見出し画像

やっぱりケータイはパカパカがいい♪


昨年末のお話になりますが、新しいオモチャをゲットいたしましたʕ๑•﹃•๑ʔ

Googleのパカパカケータイ

スマホやタブレットのメインはApple製品なのですが、サブ端末としてAndroid製品も一台持っているのですʕ ·ᴥ·ʔ

仕事の絡みでAndroidも触れておいた方がいいと言う口実の元、Androidでしかできないことも少なからずあるので1台持っているようにしていますʕ •̀ω•́ ʔ✧

今まではGoogle pixel6aを使っていたのですが、Googleがパカパカケータイを出して話題になっていたので買っちゃいました( ´∀`)

Google pixel Fold

購入したのはGoogle pixel Foldです。
定価で25万もするやつですね…
MacBookより高い…ʕ; •`ᴥ•´ʔ

開くとこんな感じ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
スマホとして見れば視野性はかなりいい感じ♪

開いた状態

開いて裏返してみるとこん感じ☆彡
色は白と黒があるのですが、黒をチョイスしました♪

ちなみにこの状態で、サブディスプレイ側にカメラ映像出しながら外側のメインカメラで自撮りができるのはパカパカケータイならではです ʕ·ᴥ·˵ ʔ

開いた時の後ろ側

ちなみによく比較されるiPad miniと並べてみました。
やっぱりタブレットと比較しちゃうと一回りサイズ的には小さくなっちゃいますよねʕ ·ᴥ·ʔ

上 iPad mini 下 Google pixel Fold

ちなみに閉じてる時のサイズ感はiPhone13miniを一回り大きくしたような感じ♪
閉じてる時のサイズ感も使いやすく、このまま普通のスマホとしての実用性も十分ありますʕ •̀ω•́ ʔ✧

左 iPhone13mini 右 GooglepixelFold

画面の広さを活かして、横長画面のゲームを上下に並べて同時起動なんかもできちゃいます、そうパカパカケータイならね ʕ·ᴥ·˵ ʔ

上 ラグオリ 下 崩壊スターレイル

よくiPhoneから折りたたみAndroidに機種交換した方々のレビューをみると、《今までiPhoneとiPad miniを2台持ち歩いていたけど、1台で良くなった》的な意見が多く見られますが、僕はGoogle pixelFoldを持ちつつも、iPhoneとiPad miniも持ち歩いてますʕ •̀ω•́ ʔ✧
さらに言えばここに更にサブ機のiPhone13miniも一緒に持ち歩いてます♪

左 iPad mini 右 iPhone14ProMax

荷物を減らしたいなら折りたたみAndroid1台もありですが、やっぱりiPhoneはiPhoneだしiPadはiPadなんですよね ʕ·ᴥ·˵ ʔ
ペンが使えなかったりするので、コンテンツ消費だけならGoogle pixel Foldだけでいいと思いますが、僕は結局全部持ち歩いてますʕ๑•﹃•๑ʔ

なんだかんだ書いてますがとてもGoogle pixel Foldは気に入って使ってますよ♩
そして驚きなのは、コレはGoogleの折りたたみスマホとしては初号機ってことですʕ •̀ω•́ ʔ✧
GALAXYなんかはもう何世代も出してきて完成度高めてきてますけど、1発目でこの完成度はシンプルにすごいなと思うわけですよ ʕ·ᴥ·˵ ʔ
前にガジェットの初号機に関する思いもちょこっと書きましたが、まさしくこの感じですね♪

コレからも長く遊び倒していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?