見出し画像

某神絵師お勧めのペーパーライクフィルム買ってみた♪

僕はできる男感を出すために、仕事でもiPad使ってるのですʕ+・`ω・´ʔ✧キリッ
いや普通に仕事でもiPad便利ですよね☆彡

ほとんど絵を描くことはないんですが、
メモやノートはよく取るので、iPadで字を書くケースは多いのです
φ(..)メモメモ

でもガラス面にプラスチックのペン先って
やっぱり紙に書くのとは感じが違いますよね ʕ ˵·ᴥ·ʔ

ツルツル滑るので、僕の達筆な時が
更に加速してしまうのです☆彡

そこで以前から気になっていたペーパーライクフィルムを貼ってみましたよ♪

でも種類がたくさん出ていて、どれがいいか分からなかったので
某神絵師にお勧めのものを教えてもらいましたʕっ•ᴥ•ʔっ

それがこちら☆彡

ベルモンドのペーパーライクフィルム

更によくよく調べてみると、【ケント紙】と【上質紙】の2タイプがあるみたいですね ʕ·ᴥ·˵ ʔ

僕のような、おそらく前世が貴族の上流階級の人には【上質紙】の方が合うんじゃないの?
って思ったりもしましたが、よくよく調べてみると要はコピー用紙の事みたいですねʕ •ᴥ•ʔ

進められたのも【ケント紙】の方だったので、
今回は素直に【ケント紙】タイプを選びました☆彡

ちなみにこちらが貼る前☆彡

貼る前

そしてこちらが貼った後☆彡
見た目は全然変わらないですが、触ってみるとざらついています ʕ ˵·ᴥ·ʔ

貼った後

ちなみにペーパーライクフィルムを貼ると、画質が荒くなってしまって、
動画とかを見るときの鮮明度が下がっちゃうなんて話をちょくちょく見かけますが、
貼る前後の写真を見てもらったとおり、見た目はほぼ変わらないので
そんなに気にするほどでもないです(*・∀-)b

上がペーパーライクフィルムを貼る前に書いた字、
下が貼った後に書いた字ですʕ •̀ω•́ ʔ✧
達筆感が増してますねʕ+・`ω・´ʔ✧キリッ

貼る前と後で書き比べ

たしかに紙に書いてるのと同様…
は、言い過ぎだと思うけど、確実に書きやすくなりました♪

ただし、貼ったからと言って時や絵が上手くなるとは言っていない☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?