見出し画像

Have a cigarette.

どうも、city boyになりたい男 りょーへいです。

私は、希少人類です。

そうです、愛煙家です。

一昔前は、ほとんどの男性が吸っていたのに、今は何故こんなに禁煙ブームがきているのだろうか。こんな難しい事を考える頭の作りはしていないので、もちろんスルーしますが。まあ、でも癌にかかる人と喫煙率ってのは反比例しているとよく聞きますね。浅知恵です。

吸うきっかけというのは振り返るとあるもんで、まあ第一にかっこいいから吸いたいというのはありました。たばこ=大人というイメージが子供の頃から強くありましたので。私が働く業界では、非喫煙者の方がむしろ少ないくらいで20歳になったくらいに上司に一本吸ってみる?と勧められてからですね。それからというものの毎日プカプカしております。

なんか、途中で馬鹿らしくなってきたんですよね、副流煙吸うぐらいなら主流煙吸うた方がええやろと思ってしまいまして、そこからですよね変なスイッチが入ったのは。たばこの付き合いってのもありますしね〜

喫煙者ってだけでなんでこんな肩身が狭いんでしょうね、僕は堂々としてますけど。別にまだ歴は浅いですから、やめようと思えばやめれますよ。ただ、それなりの理由を頂かないとね、、禁煙させようと思うなら絶対にある程度の理論武装をしておかないと、くさいなんて言われただけじゃ何も気にしません。長生きしたいとも思ってないですしね。大体、一種の嗜好品ですからね。

まあしかし、なんとか喫煙者も非喫煙者も手を取り合って暮らしていければいいですね。平和が一番ですから。

No smoking NO life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?