見出し画像

人間というのは単純だ(社会人生活22日目)

僕は営業をしている。

新卒で入った企業でテレアポをしている。

今月のテレアポの目標は、アポイントの設定を1件作ることだった。

それが今日達成された。

仕事に行きたくないという気持ちがこんなにも簡単に変わるものなのかと自分でも驚いている。

学校に行きたくないという理由も同じような感じなのかもしれない。

意外と、些細なことで学校に行きたくないと思っていて、実は共通の趣味がある友達を一人作るだけで、学校に行くのが楽しみになったりする。

他にも、休日に好きな女の子を一目見ただけでその日1日が幸せな気持ちになるのも同じだと思う。

結局人間というのは、何かに対して成功しただとか、楽しいだとか思わないと生きていくことができない人間なんだなと思った。

と、ここで彼女がディズニーのお土産を届けに来たので、今日はここまで。じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?