見出し画像

【ディズニー情報】ディズニーのドローンショーが鳥肌ものでした

ここ最近、ディズニーに関する記事を書きまくっています笑
それだけディズニー情報が溢れているので嬉しいことですが、そろそろ別のことについても記事を書こうと考えています。
※野球観戦して時に記事を並行して書いているので乞うご期待

今回はディズニーのスペシャルドローンショーについて書きます。

ドローンショーが静岡からスタート

東京ディズニーリゾートしては初の試みとなる東京ディズニーリゾート40周年
スペシャルドローンショー」
が7月22日の静岡市で開催された安倍川花火大会からスタートしました。

様々なところで花火大会が再開される中、ディズニーのドローンショーでさらに大会を盛り上げるのは素敵だなと感じます。

そんなスペシャルドローンショーの内容ですが、早速youtubeにUPされていました。

ディズニーリゾートの公式チャンネルでショーの一部が公開されています。
1分程度の空撮動画ですが、やべぇ〜の一言です笑

実際に花火大会へ行った人が撮影した動画もUPされています。

ドローンってこんなにも正確な動きできるのかぁと鳥肌が凄いです。
ドローンが輝きながらミッキーの形になる瞬間、、、涙が出そうでした涙
これをリアルで見てたら号泣すると思います笑

ラプンツェル、ベイマックス、オラフ、40周年コスミッキーなどがディズニー曲と共に登場するドローンショーは8月5日の石巻川開き祭りで見ることが出来ます。

最後に

今回はディズニーのドローンショーについて書きました。

正直ドローンショーってどんなものか?と疑問に思っていましたが、、、
東京ディズニーリゾートさん、すいませんでした笑

想像を遥かに超える素敵なショーでした。
機会があればリアルで鑑賞したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?