見出し画像

3月2日はミニーの日です

皆さん、こんにちは。安達です。

突然ですが本日3月2日は何の日かご存じでしょうか??
タイトルにも書きましたがミニーの日です!

ディズニー好きとして、この様な特別な日に何も書かないのは勿体無いと思い短めですが記事を書きたいと思います。

ミニーの誕生日は別日

ミニーの日と聞くとミニーの誕生日なの?と思われる方もいると思いますが、ミニーの誕生日は11月18日になります。

映画「蒸気船ウィリー」の公開日がミニーの誕生日です。

3月2日は語呂合わせで32(ミニー)の日としてディズニー好きの間で定番化しました。

東京ディズニーリゾートの公式SNSも投稿

SNSでミニーの日と検索すると沢山のミニーの投稿が上げられています。

それぞれの渾身のミニー写真が見れるのが非常に楽しいです。
もちろん東京ディズニーリゾートの公式アカウントもしっかり投稿しています。

記事を書いている段階でTwitterは1.4万いいね、Instagramは6.1万いいねが押されてます。


最後に

自分もスマホのフォルダからミニーの写真を探しました。
意外と少ない…ミニーマニアへの道のりはまだまだ長そうです。

ハピネス・イズ・ヒアのミキミニ
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのミキミニ
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのグリーティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?