ダンス初心者必見 一石二鳥のトレーニング!?

初めまして、オトです( ´▽`)ノ


最近は、YouTubeやTiktokで

ダンスを見かけることが多くなりましたね



突然ですが、あなたに質問です。

「ダンスに必要なトレーニングって何?」

そう思ったことありませんか?



今日は、ダンスを始めたけど

トレーニングを何したらいいか悩んでいる

方に向けてお話していこうと思います!



ダンサーなら絶対にやるべきなのが…

体幹トレーニング



では、体幹を鍛えると何がいいのか

○軸がブレないからヒットが見栄えする

○ターンが綺麗に見える

○姿勢が良くなる


しかし、体幹が鍛えられていないと

○振りにキレが出ない

○大きく踊っても暴れている様にしか見ない

○大技どころかステップもかっこ悪く見える



それでは、いつまで経っても


あなた だけダサいまま

周りにも下手だと馬鹿にされ

自尊心はボロボロに…



しかし、1人で何とかしようとすると

無茶なトレーニングで怪我

モチベーションは下がる一方


あなたはきっと

ダンスを辞めてしまうでしょう


そんな最悪の未来は嫌ですよね?



私も小学生の頃、腹筋すら出来ない

ヘナチョコダンサーでした。


体幹が弱いせいで、アップテンポの曲には

ついていけない。

スローテンポな曲ですら、キレが出ない。


「お遊戯会をしてるのか」

と怒鳴られてばかり。


チームメイトの冷たい視線を常に感じ

ダンスを辞めようと何度も思いました。


そんな私でも、体幹を鍛えたことで

どんな曲でも踊りこなせるようになり

チームでは指導を担当するまでになりました



ここまで読んで下さった あなた にだけ

簡単で効果的な、体幹トレーニングを

教えちゃいます!



【これだけやれば完璧 無敵の体幹】


1. 腕立ての姿勢

2. 1から両肘をついて

3. 腕立ての姿勢で片足をあげる(逆足も)

4. 横を向いて片肘つく(逆肘も)

5. 両肘をついてお尻を左右に振る

それぞれ30秒ずつしましょう


これを2週間、続けてみてください。

確実に効果を感じられるはずです!



体幹が鍛えられた あなたは

みるみるダンスが上達し

どんなステップでも様になります


すると

踊ってみたを投稿出来るほど

自分に自信がつきます


それだけでなく、あなたの踊りで

人に勇気を与えることができます



今、この瞬間から あなたの

最高の未来はスタートをきっています!


今度はあなたが人を救う番です

ヒーローのようなかっこいい

ダンサーになりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?