ダンス初心者必見!つけると得するクセ

初めまして、オトです!


最近YouTubeやTikTokで

ダンスを見かけることが多くなりましたね


その影響でダンスを始めた人や

SNSに踊ってみたを投稿したい人も

多いのでは無いでしょうか?


そんな人に向けて

ダンス初心者が最初につけておくと

最大の武器になるクセ


についてお話していきます( ´▽`)ノ



そのクセとは...ずばり!

『姿勢を意識する』



「姿勢を意識すると、何が良いの?」


実は、猫背が直るだけでなく

○どんな曲調でも踊りこなせる

○どんなジャンルのダンスも様になる

○自然と顔が上がるので表情を見せられる


こんなに良いことづくしなんです!


しかし姿勢が悪いと…

○いくら大きく動いても振りが小さくなる

○全ての動きが固くなる

○何をしても同じ振りにしか見えない


これなら、まだ序の口で

「なんの変化も無いからつまらない」

と周りから批判されるだけだなく


「人形が踊った方がマシ」

とまで言われてしまうかもしれません…


そんな言葉を投げられた あなたは

自分の才能に気付けぬまま

ダンスを辞めてしまうでしょう



しかし、安心してください。

今からでも、バットエンドを回避できる

方法があるんです!



私も昔は、極端に猫背でした。


どんなに笑顔を作って踊っても

「お葬式場にでも居るのか」

と怒鳴られるのは日常茶飯事


「早くダンス辞めればいいのに」

とまで言われる状態でした。


そんな私でも、

「かっこいいから、うちのチームで踊って」

と声をかけられるまでに急成長!


そんな、ドラマみたいな事が起きる

方法を あなたにだけ教えちゃいます!


【魔法の 3ステップ】

1.デコルテを上に向ける

2.顎を引く

3.骨盤を立てる


ワンポイントアドバイス

3は、腰骨に手を当てて、お尻を上にあげる

イメージですると綺麗に背筋が伸びます!


この3STEPを、2週間 意識するだけで

確実に姿勢が良くなります!


すると どうでしょう!

あなたの踊りは、プロも顔負けするほど

かっこよくなり、のびのびとします


更には、自分に自信が付き

表情が豊かになり、どんな曲でも

あなただけの踊りが出来ます



そんな最高なダンスライフを手にした


あなたは

人に勇気と感動を与えられる

素晴らしいダンサーになれます!



さぁ、今すぐハッピーエンドへの

スタートダッシュを切りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?