見出し画像

AIにロト6で1等が当たる数字を予想してもらった。

ロト6
1等当選で2億円が当たり、キャリーオーバーが発生したら最高当選金額6億円までになる、ただ数字を6つ選ぶだけのくじ。
たまにニュースで海外の高額くじの当選内容が出たりしますが、実際に自分もその恩恵にあやかってみたいと思いませんか!!!!

それを今回はAIに頼ってやってみようと思います。

5つのAIに予想してもらったよ!

無料で使える範囲のAIに数字を予想してもらい、実際にその数字で宝くじ売り場で購入しました。
基本的にはくじのマークシート用紙近くにある『玉が入った数字を選ぶ』などのアイテムと変わりないです。
私自身は数字を1つも選んで無いです!!!

まずはお願いする文章(プロンプト)を記載

まだ複雑なプロンプトは組めない(早く課金しろ)ので、単純に聞いてみる文章でやってみました。

2024年5月13日に抽選の「ロト6」の1等に当選したいです。 http://sougaku.com/loto6/data/list1/index_50.html
上記の過去の当選番号を元に当選すると思われる「1〜43」の数字を6つ選んでください。 重複不可。

ロト6生活(LOTO6の総合情報サイト)|ロト6当選数字一覧(最新50回)参照

雑だねー。初詣で神社で『宝くじに当たりますように』お祈りするのと同レベルです。

ChatGTP3.5

2024年5月13日(米国時間)に登場したGPT-4oの前に予想しているので、無料版の3.5です。

お祈りされました。

Copilot

めちゃランダムー!!

ChatGPTとCopilotは指定のURLの内容を読み込んで参照することができなかったので、ランダム数字を提案してきました。

Perplexity

いや、当選確率が低いのはわかっているw

Gemini

ガッツリ考えてくれました(なお英語)

Chatsonic

めっちゃ英語で回答されましたけど、数字は提案してくれました

そして購入

実際のくじ画像

20歳以上の方は宝くじ公式サイトでどこでも購入できますが、今回はあえて売り場まで行きました。
5つのAIに予想してもらった数字をマークシートに埋めて購入。
あとは2024年5月13日の18時45分を待つのみ!!!

結果は…!!??

みずほ銀行のサイトより
結果

…全ては自身が持っている天運だと思いました。
当選数字を検証しても、全ては運だと!!!!

結論

ということで、AIはくじには向かないことが分かりました(当たり前)
同様に公営ギャンブルの予想もあまり向いてないかと考えられます(当日の人のコンディション、天候、馬やマシンのトラブル等もあるので)

よいこの皆さんは、AIを使って一攫千金なんて考えないようにしてくださいね!!!!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!