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Unityの技術倉庫

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Unityに関する情報を載せていきます
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#ゲーム制作

【Unity】UI同士の当たり判定についていい加減決着をつけようジャマイカ

どうも、マカロンです。 今回は簡単なのになぜか記事が見当たらない UI同士の当たり判定につい…

【Unity】超簡単!Raycastでマウス座標のマスを取得

どうも、マカロンです。 今回は「Raycastを使用してマウスポインタで合わせた位置のマスを認…

【Unity】Tilemapをマスごとに識別して別々の判定を取る方法

どうもマカロンです。 先日作った僕のゲームアプリでTilemapを使用したのですが、ステージを…

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万有引力(仮)の計算を使って惑星を駆け回る

どうもマカロンです。 この記事ではプレイヤーが惑星の周りを駆け回る方法を解説していこうと…

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万有引力(仮)の計算を使って惑星に張り付く

どうもマカロンです。 今回は先日公開したゲーム「Guardian of the planet」のメイン要素とも…

Unity 初期化に超便利な関数 OnEnable()

どうもマカロンです。 今回は非常に便利なOnEnable()という関数について紹介します! ではさ…

Unity エラー「1 exception was raised by workers」との死闘

どうもマカロンです。 今回はUnityでアプリ開発をする際にAdMobの広告をつけようとして 「1 exception was raised by workers」 というエラーが出てしまった時の対処方について解説していきたいと思います ちなみにこれを解決するのに2時間かかったので同じような犠牲者が出ないことを願うばかりです... このエラーは何者なのか...原因は大きく分けて3つあるようです(unityのバージョンは2019.3.10f6です) 1.依存関係の設

Unityフラグメントシェーダーで背景を透過してみる

どうもマカロンです。 今回は「フラグメントシェーダー 背景 透過」で調べた際、わかりやすい…

Unity回転座標の取得と加算

どうもマカロンです。今回は現在ネットに転がっているUnityにおける回転座標に関する記事が初…