見出し画像

わかるようなわからないような

whosm/ ゆみです

エイジングケア的スキンケア

⁇⁇
どちらもよく聞く言葉、ですよね、たぶん。

でもじつは
ちょっと意味がよくわからないの
....という方、いらっしゃいませんか?

ですよね、わかります。

どうしてこう
なんでも横文字にするのかしらね

でもこれ
すごく意味があるのです。

「エイジング」と言われると
サラッと聞きながせる感。

ところが

「老化」と言われると....
きゃあ
なんだかガックリしてしまいませんか?

美容業界では
ネガティブなことばを
なるべく横文字でマイルドにお伝えする

あえてちょっとわかりにくくしてしまうという
優しい配慮みたいなものがあります❤︎

さてそれでは本題の
「エイジングケア的スキンケア」

日本語にすると
「老化に負けない素肌のお手入れ」

わかりやすくなりました?
でもまだちょっと具体的じゃありません。

「老化に負けない」とは。

その前に
そもそも肌に現れる主な老化現象とは...

おっと、横文字でマイルドに、でした。

老化現象あらため「エイジングサイン」は❤︎

シミ、しわ、たるみ、くすみ

この4つです。

この4つは
ありがたくないことに
たいていセットでやって来ます。

エイジングケアは待ったなし
だって1日1日確実に進んでしまうのですから

老化。

ですので、のんきに
ひとつひとつ対処していては
まるでモグラたたきゲーム状態。

エイジングサインは
セットで迎え撃つ必要があるのです!

ちまたには
シミ対策
しわ対策
たるみ、くすみ
....以下同文。

このようなコスメがたくさんありますね。

否定はしませんが
わたしは絶対に使いません。

少なくとも
わざわざ購入なんて
絶対にいたしません。

エイジングサイン4点セットを
迎え撃つ具体的な策
それはズバリ

ターンオーバーサイクル正常化

⁇⁇

でた、またしても横文字 笑

難しい話、眠くなりますね。
もうこんな時間!
美肌作りのゴールデンタイム❤︎

Sleep well

うめといいます。
あまりの熟睡ぶり
わたしのワークスペース
完全に乗っ取られてしまいました。

【今日のおさらい】

■エイジングケア的スキンケアは
「老化に負けない素肌のお手入れ」の意

■エイジングサインは
シミ、しわ、たるみ、くすみの4点セット

■「ターンオーバーサイクル正常化」が気になって眠れない

#シミしわたるみくすみ
#アラフィフ
#エイジングサイン
#ターンオーバーサイクル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?