見出し画像

アンチエイジングではなくエイジングケア

whosm/ ゆみです

今日のタイトルの画像
年商数億の会社を経営している
FBFからいただいたのですが

彼はまさに努力と根性で生きている方
尊敬しています。

アンチエイジング

という言葉があります。
老化にあらがうという意味

老化=敵
という前提なんです。

老化と闘うぞ!

というイメージ。

これスキンケアだけではなく
美容全般
いやもうすべてにおいて
わたしは大の苦手。

「闘う」とは
何かに打ち勝つために努力をする様子

ダメなんです、努力しては。

これ、スキンケアの極意の中でも
最重要項目❤︎

老化と闘って、努力して美しくなる!

...ということは
いま現在の自分は美しくないからダメ
というあつかいになります。

それ、気持ち的に辛くないですか?

自分のことが大好きだから
自分のために良いことをしてあげよう
今日の自分もなかなかステキ❤︎

このような考えだと
なんだかウキウキしますね。

あたりまえですが
年を取り衰えていくことは避けられません

若いころは、○年前は
こんなじゃなかったのに

ということ、ありますあります。
ええもうありまくり 笑

でも、そこは受け入れて
大好きな自分のために
良いことをしてあげる

「アンチ」エイジングではなく
エイジングケアね❤︎

努力と根性で
「がんばって」老化と闘おうとすると
気持ち的に辛いばかりではなく

もう一つ
美容上とてもよくないことがあります。

それは「力が入って硬くなる」ということ。

「がんばるぞ!」というときって
おもわず奥歯をぐっとかみしめませんか?

これ、エイジングケア最大の「敵」

がんばるぞ!と力が入ると
頬・フェイスライン・アゴにかけての
咀嚼筋(そしゃくきん)がこり固まります。

すると
エラが張り、顔全体が
大きく見えるようになります。

さらにリンパ間質液が滞りがちになり
たるみやくすみがあらわれてきます。

ん?

リンパ間質液⁇⁇
「リンパ」とはちがうの?

ものは同じですが
場所がちょっとちがいます。

みなさま、覚えていますか?

エイジングサインは
シミ・しわ・たるみ・くすみ
4点セットでやってくる

エイジングケアのポイントは
ターンオーバー正常化

これらを全部まとめてえいっ!
...と改善してくれるスーパーヒーロー

リンパ間質液あらわる❤︎

左から乳脂肪分47%の生クリーム
乳脂肪分63%のクロテッドクリーム
バターオイルのギー

ギーとは、無塩バターを長時間加熱し
水分、たんぱく質などを完全に取り除いた
純粋な脂肪分です。

これらを
毎日信じられない量でいただきます❤︎

エイジングケア的スキンケア
まだまだお話したいことがたくさんあります。

あ、写真がイマイチ?
フォトグラファーのwhosm/ ヨッシーに
物撮りお願いしてみるね!

【今日のおさらい】

■「アンチ」という言葉は疲れてしまうから
苦手

■いまのあなたは十分ステキ❤︎

■リンパ間質液というスーパーヒーローがいる

#アラフィフ
#努力と根性はいらない
#リンパ間質液
#ギーとクロテッドクリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?