見出し画像

超絶美人を目指すことのは…24「過去をも変えられる」

人は今しか生きられないけれど、
今そして未来をどう生きるかで
過去の自分を
付加価値にすることが出来る

だからこそ
過去から見た未来である
今を
常に変えて行けばいい

その覚悟を持つことで
状況は一変する

わたしの周りには
昔やんちゃだったり
逆に目立たなかったけれど

今は代表をしているという人が
結構居る

その
過去を知っているからこそ

より
煌めきを放って見えるのは
何故なんだろうと思った

その理由は
彼、彼女らは
高みにある未来の自分を
信頼する覚悟を持っていたことに
気が付いた

ふと
自分に立ち返ったときに

高校の同窓会を思い出した。

画像1

高校時代のわたしは
さして目立つ訳でも無く
自分に自信も皆無だった筈だけど、

「昔から美人だったもんね〜♪」

と、言って貰えて
驚いたことがあった。

確かに同窓会の頃
30代後半か40代頭のわたしは
イベント開催や講習会など

割と人前に立つために
美容やら魅せ方やらを
研究しまくっていた。

なにげに
同級生の中では
目立っていたのだろう。

現実は…

確かに、
高校時代のわたしは
自分が嫌いで

極端に自信が無かったし
男っ気も無かった訳で…↓。
今に比べれば
美人を目指そうとする
覚悟が無かった。

そんな過去が
一瞬にして
塗り替えられた気がしたことを
思い出したのだ。

今はどうだろう?
同窓会の頃より
輝けて居るのだろうか?

人は今を変えれば
未来は必ず変わる

そしてその未来からなら
過去の経験ですら
付加価値に出来る!

だからこそ
今を大切に生きよう!

振り返る暇など無く

最高の未来へ向かいつつある
今を生き生きと
生きて行こう!

何時でも
今が自分史上
最上の超絶美人でありたい。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪