見出し画像

Clubhouseと出逢い

有難いことに、
わたしのClub
【日本にクリエイターを増やす為に】
の中で、

「日本にクリエイターを増やしたい!」

room、
未だ未だ続いております☆
(パチパチパチパチ…♪)

おこがましいくらい
素敵過ぎる方々に

✳️moderator
オファーを無謀にも
させて頂き、

お蔭でmax120名を超える
listenerさんに
参加して頂いております。

最初は一人で
始めたのだけど、

そこから少しずつ
人が増えて来て、

そして凄く優しい
gentle men'sな
✳️moderatorの皆さまと

素敵過ぎる優しい
listenerの方々のお蔭で

ここまで週1、
続けられてます。

最初は一人で
怯えながら朝roomを開き、

全く一人も来なくて
閉じかけそうになったとき

サクッと入ってくれた
優しいフォロワーの方々。

そして、
それを見守ってくれている
心の美しすぎる美男美女。

ホントに
涙出そうになったことが
めちゃくちゃありました。
(ガチで嬉し泣いたことも)

最近は、
「Mayumiさん、一緒にやりませんか?」
って声を掛けて下さる方々も!

実は凄ぶる
自分の声に苦手意識があった
私だったのですが、

「声が聴きやすい」

と褒められたりして。
結構調子に乗っちゃいそうなくらい
嬉しいのです♪

radio DJ気分で
勝手に「やっほい♪」
しております。

いつも皆んなに
win × winになるようにと
思っては居るのですが、

人と人が繋がって行くシーンが
いくつもあると、
めちゃくちゃ嬉しいです♪

インタビューしたり、
お話を引き出そうとしたり、

日々葛藤しながらも
楽しんでおります。

そりゃ、
失敗や後悔もあるけど、

そこに
引きずられ過ぎないように
切り替える練習にもなってます。

毎回、
メモをめちゃくちゃ取ってて、
時々…慌てることもあるのだけど、

そこをさりげなく支えてくださる
✳️moderatorの皆様には
感謝しかありません✨

Mahalo nui loa♪
本当にいつも
有難うございます☆

画像4

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

コツなんて無いけれど…

わたしが辿々しいながらも
続けられて来たことに
コツはないのだけれど、

ただ大切にしていることは
基本的に最初は
「否定も肯定もしない」スタイル。

「そんな考え方もあるよね〜」
ってことで、

浅はかなりに、
ちゃんと双方の意見は
傾聴しなくてはと思ってますし、

営業経験も殆どなく、
プレゼンは人生で3回しか
したことがない私だけど、

とにかく場数を増やしながら
色んな方々と
お話させて頂いております。

やりながら考える

が、
わたしのスタイル。

特に動作も遅いし
焦ると失敗の多いわたしには

何度も繰り返して行うこと
意外の方法が
なかなか難しくて↓

かと言って
未だに

勇気を振り絞ったのに
何も言えないroomも
あるのですけれども、

hands upして
発言してみようと
試みる勇気を持てたから

間違ってたら
訂正すれば良いんだからって
言い聞かせながら続けてます!

なのでコツは、

シンプルに

「やってみること」

「やり続けること」

なのかもしれません。

画像5

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

声で繋がること

世の中、
リモートで
結構何でも出来る時代になっていて

わたしの仕事は
なんだかんだと
リモートに出来ない仕事だけれど、

Clubhouseを通じて
リモートに関する
イメージが変わったことも事実!

今までの
文字だけの関係と違い、

LIVE感や温度感

そして
親密度の高さを
より深く感じる訳です。

今までだったら
決して知り合うことも無かった
様々な方々と

声と声で繋がることで

遠く離れていても
凄く近く感じられます。

私にも
zoom会議の経験は
何度かあったのですけれど

世の中の人々が
こうやって声で繋がることで

もしかしたらだけど

新しい時代を生きる
子ども達の今に
もう少し歩み寄れるかな?

なんて
思ったりしています。

実際、
チャットやblog等で知り合って
お会いした方々も居ましたが、

先に声で繋がって居ると
なんだか既に
お会いしている様な感覚で

より
温かい気持ちが持てる
そんな風に感じています。

緊急時代宣言が
再び発令されますが、

そんな中で
孤独感を持たずに済むことは
かなり大きい様な気がします♪

声に
年齢は出ないけれど、

その方々の人となりは
思った以上に
現れて感じることも事実↑

だからこそ

より
日々の生活を
楽しみながらも

真摯に生きて行こう↑

と思います♪

今日も読んでくださって
Mahalo nui loa♡

画像6

↑一重白の木香薔薇が満開で良い香りです♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

最新!【Clubhouse】✳️情報

Club【日本にクリエイターを増やす為に】

毎週日曜日19:00〜21:00

✳️よっしーさん
(教育系ソフトウェア開発)
✳️godaさん
(デジタルクリエイター)
✳️コウチョウさん
(子どもアイディア楽工)
✳️tadayukiさん
(グラレコ・コミュニティスクール

【その他Club】

★毎週(水)7:55〜9:00
『好きなことで成功する方法』
✳️坂本憲彦さん

★『イキイキワクワク大人塾』
平日11:00〜12:30
(夏休み中は16:30〜18:00)

ワンオペママ必聴!
たった4つの言葉が子どもの能力を引き出す

✳️コウチョウさん
(子どもアイディア楽工)

★毎週月曜日 21:00〜
女神の殿堂『Club YUKO』

✳️菅優子さん
(女優塾、かすみ草プロジェクト)

★『志インタビュー』
毎週水曜日 21:00〜

✳️Makiko Akimotoさん
(プレゼントレーナー•天命学)

様々な方々と
コラボ予定なので
よろしくお願いします(*˘︶˘*)

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

リットリンク

お問い合わせ先はコチラ










「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪