見出し画像

コロナ騒動も収束し、
私は50代を迎えている
そちらの世界(5年後)から見た私は
今の私をどう思っていますか?

「相変わらず…意外と損切、容赦ない」

って思われてるのなら
ま、それもどうかな?って思うけど、

結構粘ることは
辞めようって決めた所です

今の私は、
去年の私より
1ヶ月前の私より

昨日の私より

格段に強くなっています

世の中はコロナウイルス騒ぎで
真実を見失いかけ、

行政vsメディアが
駆け引きをしながら
世の中を動かそうとしています

5年後は
変わってますか?
相変わらずですか?

私は去年、
フリーランスの道を選びました

お蔭で
柵は無くなったけど
責任は重くのし掛かってます

が、

そのお蔭で
案外良い意味で
人が見える様になれた気がします

本音で向き合ってくれた人
私を突き放してくれる人
不器用さで私に学びをくれる人
無闇に人を舐めてかかり愚かさを見せる人
そして
無知すぎることに気付いてなかった自分

色んな人やコトに出逢いました

その一つ一つが
私に気付きを与えてくれてます

仕事は今、
最高に面白いです!

私にしか出来ないことに
気が付けたからだと思います

そして
今回のコロナ騒動のお蔭で

事実関係は
メディアではなく
人と人の交流の中にしかないことを
改めて学びました

海外出身のお友だちが増え
そしてその方々には
中々逢えない日々ですが

そんな中でも
リアルな世界観を
共に話し合えること

私なりの
価値観や真実を磨くこと

それが出来ているのは

私が私のしたいことを
もがきながらも
し続けられているからだと思います

5年後の私も
子どもたちとまみれてますか?

今、共に育ちあっている
子どもたちとは
楽しく笑っていますか?

息子氏の名前は知られてますか?(笑)

画像1

私と5年後の世界では
誰が隣に居ますか?

そして
親友の居るイギリスにもそろそろ
両親と遊びに行けてますか?

相変わらず、
ウェイクボードは
続けているといいな〜♪

画像2

そしてもう少し
英語が話せるようになっていて

そして
心理と福祉の学びから
新しい生活スタイルが出来ていて

今よりずっと
平和で面白い世界に
なっていますように…

5年後の私が
今よりもっと
私自身を好きでありますように

Je suis juste à moi!

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪