見出し画像

私にはずっと
やってみたかったことがあります。

そのことに向かって
今、
少しずつ動いて居ます。

その為にも…

今までと習慣を変えようと思って
ここ1ヶ月くらい
バタバタしていました!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

なのに…
先日、
事故を起こしてしまいました。

しかも半年前と全く同じ原因と理由↓

画像1

凹みました↓

またか!って思いました。

で、とりあえず処理して、

その後…送れましたが
お詫びをして仕事に戻り
なんとか自分を取り戻しましたが、

半年前と同じ原因だったので
かなり凹んでいます。

同じことを
2度も繰り返してしまったのには、
何か理由があるはずと
考えました。

実は数日前から
眼鏡が合わないと感じていることを
思い出し
眼鏡を作りに行ってみました。

年齢的なものだとおもうのですが、
右側がいつも何となく
見え辛い気がしていたんです。

眼鏡を外す方が
近くは見える気がしたので
老眼かな?とか思っていたら

どうやら他に原因がありそうだと
解って来ました。
(機能的な問題)

加えて
少し仕事も忙しかったし
花粉症と女子日と満月が重なり…。

食事を抜くなど
眠くならないように
心掛け、準備もしていたのに…。

色んな事が重なり
注意力が抜けたのだと思います。

画像2

瞑想も2日ほど
出来て居なかったし、

自分に割く時間は
取っていたつもりだったけれど

まだ足りなかったみたい…。

ただ、
あまり自分を責め過ぎても
動けなくなるので

これからは
きちんと休みは取ろうと
思いました。

無理が効かなくなるって
こういうことなのかな〜と
悔しくて…涙。

こうやって
大きな波が来てしまったとき、

どうしたら良いのかを
考えています。

起きてしまったことは
取り返しが付かないけれど、

2度起きたくらいだから
何か大きなものが
動く瞬間かも知れないなと。

そう思わないと
やってらんないなーというのも
本音なのだけども。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今週も
やりたいことを
詰め込んで居ます。

楽しく過ごせるように
切り替えて行こうと思います!

そして
何が起こるのか
ワクワクして待とうっと♪

でも気をつけなきゃ!

画像3

Mahalo nui loa♡

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪