見出し画像

我が家の木工薔薇が
満開になり

画像1

人の目を和ませて居ますが

それを追うように
遂に一重の木工薔薇が
数輪開き始めました

画像2

今年は蕾が
去年以上に付いて居ます

去年枯葉剤を誤投与された
我が家の庭でも
しっかりと生き延びてくれました

今の世の中の
少しでも希望に繋がればと
思ったりしています

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

私が親友宅から頂き
父が黄色好きの
母の為に増やして来た

黄色い木工薔薇にも
ストーリーがありましたが、

この白い一重の木工薔薇にも
物語があります

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

黄色の木工薔薇が
増え始めた頃

父は何処かから
「木工薔薇は白の方が香りが強い」
と聞いて来ました

それで
白が欲しいと

薔薇の聖地

おおがファーム

そこで話を伺うと

白の木工薔薇なら
一重がレアで面白いと
薔薇師匠に教えて頂き

注文してから半年!

クリスマスの頃に
我が家に連れ帰ったのでした

元々「野薔薇」や「苺の花」が
大好きな私は
ウキウキして庭に植えました

翌年の5月!
全く咲かず…。

その翌年の5月!
漸く咲いても2輪程度…。

ホントに増えるんだろうか?
…と
寂しく思ってましたら

それから2年後の昨年!

遂に満開に
咲いてくれたのです♪

画像3

今年は、
それ以上に蕾が出来てます!

今年は
大好きな初夏に
色んな出来事が
起こってるけれど

枯葉剤にも負けず!

この白の
一重の木工薔薇の生命力が

未来を信じることを
感じさせてくれるような

そんな気がしてます!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

来年は仲間たち皆んなで
ウェイクボード出発前に
観たいな〜なんて

大切な人たち皆んなで
今の出来事を
笑顔で話せるといいなぁ♡


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪