見出し画像

オンライン de お絵描き遊びmotivation design

「お絵描き遊び」をやってみたい

って、
結構お声を頂くのですが、

オンラインで未就学児さんに
お絵描き遊びを提供するのは
結構難しいな〜💦

ってずっと
思って居たんです。

ってのも

結構、細かく動いて観てないと
難しいことがわかっているので!

そこで、
Clubhouse
皆さんに相談させて頂きました!

そこでヒント頂いたのは

「お父さん向けに
 教えたら良いんじゃないの?」

って!

確かに〜!って思って♪

画像1

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お父さん凄い!って言わせたい!

保育園時代も今も、

お父さんたちが子どもを見られない問題!

ってあるんですよ。
俗に言う

「ワンオペ育児」問題!

でね、
そのお話を伺い続けていて

わたしね、
かばう訳じゃないけど
思ってることがあって…。

あのね、

お父さんたちね、

遊び方がわかんないだけ
なんじゃないかな?

って!

ならばわたしが

お父さんたちに「遊びかた」教えちゃお!

って思ったんです↑

お父さんって
お子さんたちと関わっている
時間も少ないし

仕事場って戦場で
残業で毎日、毎日遅くって、

偶に早いって思ったら
クタクタになっちゃってるから

すっごく

遊べてないや〜ん?

って思うんです!

画像7

だったらね、
このリモートやら梅雨やらで
お家に居るじかんに

お子ちゃんとの
遊びかたや声の掛け方を
学びながら、

職場でのコミュニケーションや
育成についても
学べるlessonすれば良くない?

って思ったんです!

て…言うのは、
わたしが水曜日の朝
moderatorをさせて頂いている

起業家育成の専門家
坂本憲彦さんと話していて
出てくることは

わたしが使っている保育や心理学の知識は
起業を目指している方々にも
充分に使えるらしい

ってこと!!!

なら、
皆さんにご提供してみようって
思ったんです♪

パートナーさんに
一人時間を与えてあげたいな

って…思っている
優しいお父さんって
物凄く多いけれど、

お子さんと自分だけになったとき、
せっかくなら

「お父さん凄いっっっ!!!」

って言われて欲しいなって
思います。

子どもたちにはリスペクトされ、
パートナーさんにも
余裕を与えられたら

お父さん自身も
心が豊になれるし、

その家族からのパワーで

しごとも家庭も
上手く行くんじゃないかな?

って思うから☆彡

一緒にやって貰った感想


先日、女性の方ではありますが、
お試しコースを
「絵が苦手」という方に体験して頂きました♪

画像2

凄く可愛い作品が出来ました♪

そして、
今度はもうひとつだけルールを加えて
作って頂きました♪

画像3

1時間で2作品作って頂きました♪

その感想を頂きました☆彡

優子さんの感想

まゆみさん
体験レッスン有難うございました。

日常の生活で絵を描く…なんて時間から遠ざかるけど、
自由に感性を動かすって
人間の本来の五感がゆさぶられて心地よく
凄く楽しくて
画伯になった気分でした

活力アップしちゃう
まゆみさんのお話や雰囲気で
あっとゆーまの時間。

こどもから大人まで
こういった感性を磨くことが
これからの「生きるチカラ」だな…と
改めて実感しました。

沢山の方々にこのレッスンを
体感して貰いたいな♡

と…。嬉しいやないかーいっ!

コースについて

2022年1月現在

混色の学びが
中々難しいことに
きがついたので、

先ずは
『5つの色だけのお絵描きあそび』
を、

わたしを含むグループで
一緒にしてみるクラスを
作ってみました!

お子さん方もおとなの方々も、
グループで
お絵描き遊びを愉しむクラス

5つの色だけのお絵描き遊び(おとな版)
兄弟割も作りました✨

と、

お子さんたちに
遊び方のノウハウや教え方、
声掛けを学べる

完全プライベートレッスン

そんな
クラスを準備しています!

又、

ノウハウクラスは
初級、全12回の予定です♪

画像5

お一人、お一人のお話を伺いつつ
遊びかたや、声掛けの方法を
学んで行きながら

ご本人様のmotivation designを
して行きます✨

気になったら
お問い合わせ
お待ちしております♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【自己紹介】

「お絵描き遊び」教室について

Instagram @iroiroasobyouga

お問い合わせはコチラから↓

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ベビーシッティングについて

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【その他、問い合わせについて】

moderator依頼などは
TwitterのDM又はFBページから
よろしくお願いします♪

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪