見出し画像

執着してる気がする自分を手放す!

ここのところ
少しだけスマホを
手放す時間を増やす様にしています

実際
仕事中は返信が難しいし

ホントはちょっとだけ
LINEが苦手なんです…。

noteみたいに
長い文章を読んだり…書いたりだと
その人の癖が解る気がして
一喜一憂したとしても
落ち着くのですが

特にLINEだと
出来るだけ短い言葉で
やり取りしなきゃと思うと
実はプレッシャーで…。

大抵送った後で
ああ…違った!って
やり直すことになる

その時に残る
「送信を取り消しました」
が…実はちょっと苦手なのです!

相手は色々
想像してしまうらしいし…
しかも
消した内容は間違っただけなのに
その説明がし難い

出来ればInstagramやら
メッセンジャーや
ショートメールでのやり取りの方が
凄ぶる気持ちは楽なのです

LINEのスタンプ機能は
とっても便利だと思うけれど

実は流行について行けず…
(TVみると寝ちゃう)

それでも
ポンポンとやり取り出来るのは
やっぱりごく一部の
良く逢う友人たちなら
出来るんだけど…ね。

以前職場でのやり取りが
LINEだったのですが
正直…ちょっとついて行けずで
悩んで居ました

最初はやり取りに
入ろうと
頑張ってたのだけど

どうしても場の空気を
壊しちゃう気がして
既読スルー気味に…。

それから
生活習慣の変化もあります!

今まで小学校がお休みだったので
毎日仕事が朝早かったことも
あると思います!
(放課後デイサービスに勤務の為)

そんな中、
先が見えない不安やら
今後のやり方に悩んでしまい
少しだけ不安定になっていました

物事が計画通りに行かなくなって
凄ぶる慌てた訳です!

そういう時のLINEも
なんだか重くなってましたし↓

画像1

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

新しい職場になってから
外で子どもたちと遊ぶことが
増えました!

そして
運転する距離も
格段長くなりました☆
(運転好きだから嬉しいけれど!)

少しずつだけど
山散策やらバトミントンやらで
体力がついて来たけど

最初の一ヶ月は
帰宅し入浴しようとして
服を脱ぎかけて寝てたことも…。

そんな訳で
ついついSNSと向き合うのは
朝方になるのです。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

朝は目を覚ます為に
スマホで漫画を読みます!

毎日ちょっとずつ配信なのだけど、
その話がとっても良くて

ほぼ毎日じわーっと涙が。

そんな状況でLINEすると
めっちゃ朝早い時間な上に
自分発信になるし。。。

そんな自分が
果たして超絶美人なのか?
そう思うと嫌になっちゃってました!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

LINEの良さは
タイムリーに連絡が取り合えること
なのだと思います

だからこそ
時間帯を選ぶ訳で!

電話とかになると
タイミングが難しい

だって…沢山話したいもの!

そうなると
夜は眠くなっちゃうし
考えてたら寝落ち…。

特に息子氏からの電話なんて
めちゃくちゃ長いから
それだけで燃え尽きてしまう!

お休みの日は
新年度なので
報告書類やら銀行手続きやら
手続き関係が多いし
待ち時間がめちゃくちゃ長い↓

そんな時にSNSとかしちゃうと
ついつい執着してる自分が居て
なんだか自己嫌悪になったりして

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そんな自分が嫌だな〜と
思ってしまったので
SNSをお休みしながら
本を持ち歩くことにしました!

以前は使い辛かったKindleアプリも
結構使いやすくなってるって
解ったので
今後はそちらも活用しようかと!

やっぱり昭和の私は
メッセージのやり取りより
手紙の方が好きです♡

私の親友はUK在住なのですが、
たまにLINEします!
彼女の今!を知るにはとても便利♪

だけど昔は
沢山電話やら手紙でやり取りしてて
その沢山の手紙の文字の中に
彼女らしさがあって
やっぱり
その方が私はより嬉しい♡

そしてLINEって
終わらせるタイミングが
本当に難しいし

私はアナログで居てもいいか!

そう思って
LINEを少しずつ手放し中です。

電話したいけど…
ついつい長くなって
相手の手を止めてしまうのも

短くしようと
頑張っちゃうのも
どっちも難しい!

やっぱり逢った方が良いね♪うん!

やっと全国緊急事態宣言解除です!
もう暫くしたら
何処かに行ってみようかしら♪

画像2

最近、良く枇杷の木を見つけます!
苺→枇杷→桃の季節が一番好き♡

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪