見出し画像

料理をしてみる|2020/03/10

最近、母に料理を習っています。

私はレシピに従うタイプなので大失敗をすることはないのですが、小さい頃から火と包丁が怖くて料理をあまりしてきませんでした。

ただ、もう少し慣れておけば将来困らないだろうと、思い立ったのです。


というわけで、好物であるオムライスを作ってみました。はい、アイコンにするくらい大好きです。

卵を割るとき、今までは「トン、トン…」って何回か机にぶつけていたのですけど、「カン!パカッ!」という風に強く叩いたほうが成功率が高い気がします。

いちばん苦戦したのが、フライパンからお皿に移す作業。フライパンを持ち上げ続けられるほどの筋力がないので、テンポ良くやらないといけません。コツは、適度な勢いです。


そんなこんなで、なんとか完成。

画像1

自分では、上手にできた気がします。及第点はとれているのでは?

ただ、母が作るオムライスは端っこがすぼまっています。一方、私のは四角い。頭の中でシミュレーションをしているんですけど、どうやったらあの形になるのかイマイチ分からない。まだまだ修行が必要です。

ただ、自分で作った料理は、より一層美味しく感じます。なんだか前よりも楽しめるようになったので、これからも続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?