見出し画像

恋ってなんなんだろう

最近よく考えること。

恋について。

「恋」という感情が分からなくなってきた。恋の定義ってなんなんだろう。


ずっと一緒にいたい人?
それだと親も当てはまってしまう。

結婚したい人?
「同じ家に住む」ということならば親友と結婚したい。

性行為をしたい人?
痛そうだからそもそもしたくない。


「これって恋かも?」と思うときはある。ドキドキしたり、いろいろなこと妄想したり。でも、それは結局、「推し」とか「憧れ」とか別の感情であることに気付く。特に「推し」というものはタチが悪く、辞書に載っている「恋」の項目とほとんど一致する。違いがイマイチ分からない。

恋ってなんなんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?