見出し画像

「宿命」2020/05/26

口の両端が切れた。口内炎もある。手は洗う頻度が増えたので、荒地と化している。ここまで肉体にダメージを受けたのは初めてかもしれない。

以前にも書いたっけ。僕のコンプレックスは「肌」である、と。

僕は金属アレルギーであり、敏感肌である。敏感肌に関しては、そこまで悩みはない。ハトムギ化粧水ですら、2プッシュ以上付けるとヒリヒリするくらいだ。今は無印良品の敏感肌用化粧水を使っている。

問題は、金属アレルギー。金属アレルギーって、分かりやすい金属(手すり・硬貨など)に触れたときに荒れるだけじゃない。汗に含まれる成分に反応して荒れるのだ。最近はニンテンドースイッチでよく遊んでいるので、コントローラーが当たる部分に局所的に発疹ができている。自分が分泌する成分でダメージを受けるなんて、なんて残念な体なんだ。

まぁ、なってしまったものは仕方がない。これから生きていく数十年、頑張って共存していくしかないのだ。それが宿命なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?