悩み日記|2020/04/06

日記です。


楽曲の紹介って疲れるんですよね。思ったことをただ書くだけじゃなくて、ちゃんと読み手に魅力が伝わらないといけませんから。

私は完璧主義者な部分があるので、出来るだけ良い文章を書こうと根を詰めてしまいます。仕事じゃ無いのだから、もう少しリラックスして書ければいいのですが。


さて、昨晩はなかなか寝付けませんでした。いつも、ベッドに入ってからは妄想をしています。だいたい、私に天性の才能があって活躍するという妄想です。言ってしまえば現実逃避なのですが、やっている時はとても楽しいです。

ただ、昨晩は考え事をしていました。「推しのためにできることは何か」という、しばらく私を悩ませ続けている問題です。

自己満足で楽しく描くのがいちばんだと言うことは、何となく分かっています。ただ、上手なファンアートが本人からリツイートされているのを見ると、そこを目指したくなってしまいます。

ちょうど、私の気持ちを代弁した台詞を見つけました。

画像1

画像2

しばらくは悩みそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?