見出し画像

悩み日記|2020/04/10

ここ一ヶ月で、悩むことが多くなりました。

些細なことから大きなことまで、常になにかしら疑問を抱えて過ごしています。

大きく分けると、

・自分の将来
・いま何をするべきなのか
・推しに関して

今まとめてみて気付いたのですが、「人間関係」に全く悩みを抱えていませんね。親とも友達とも、関係はすこぶる良好。本当に恵まれています。

特にいちばん悩んでいるのは「いま何をするべきなのか」です。

というのも、これって正解がないんですよね。極論、犯罪さえしなければどれも正しい道なのではないか、とさえ思っています。

ただ、その無限にあると言っても過言ではない選択肢の中から、なるべく良いものを選びたいのです。「いちばん良いもの」とは言いません。「そこそこ良いもの」でいいから、自分が幸せに生きることができる選択をしたいです。

とりあえず今は、いろいろな経験をするのが一番です。私の悩みは、ほとんどが「経験しろ」という結論に行き着きます。ただ、この結論をときどき、いや頻繁に見失ってしまうので、こうやって文章に起こしながら考えているのです。

でも、半年前の堕落した日々に比べたら、私はかなり自律した人間になりました。毎日勉強を続けたり、運動をしてみたり、最近は家事をすることが増えました。このまま少しずつ成長していけば、自分なりの答えが見つかるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?