よはたぶ

20代。1990年代生まれ。マルチに活躍できる人間を目指しています。 電気工学・情報工…

よはたぶ

20代。1990年代生まれ。マルチに活躍できる人間を目指しています。 電気工学・情報工学・ロシア語・中国語・旅行・地域(下関市・北九州市・山口県・福岡県)・山登り・生物調査・教養・政治経済・リーダ論など、私が悩んだ・考えた様々な経験を多くの皆さんへ共有できればと思います。

最近の記事

私の新入社員時代に感じた違和感

見出し画像 : 下関市の梨農園 秋は梨の収穫時期。大事な収穫の際に、新鮮な果実に傷を付けたりすれば、腐ったり、等級が下がったりする恐れもあり、慎重に取り扱う必要があります。 前回は学生時代について書きました。今回は、私が社会人になって感じた違和感を綴ります。 ↓前回記事(2020年9月)「私の学生時代の"波"から得た経験」 ◇ 【私の伝えたい事はこれだ!】 1.理想的な社会人生活と、現実のギャップで新入社員は悩む 2.最初の職場は新入社員の性格やキャリアを左右する大

    • 私の学生時代の"波"から得た経験

      見出し画像 : 長門市の海岸 穏やかな波ですが人生はそうばかりはいきません Note初投稿です。 私はこれまでNoteで多くのクリエイターに楽しませて頂きました。今度は、私のノウハウ・経験を様々な方々に私の思いを伝えていきたいと考えており、Noteを書き始めようと思いました。 初回はアイスブレイクも兼ねて、私の学生時代までの人生を振り返ります。 ◇ 【筆者について】 ・出身地 → 山口県下関市 ・仕事 → 電気・電子系 ・趣味 → 旅行,ロシア語,中国語,登山,

    私の新入社員時代に感じた違和感