見出し画像

感じることに素直に


夏の空が好き。

雲の塊がぷかぷか浮かんでいるのがとてもメルヘン。
白い巨人かなんかが地球を覗き込むようにもくもく迫り上がってくるのも楽しい。

どうしても、その向こうにどんな世界が広がってるんだろう?って想像したくなっちゃいます。
お盆の時期も相まって、見えない世界がすぐそばにあるように感じます。

空を見上げて思うのは、見えない世界から見守られる私の、いかにちっぽけなことか。
しかし、ちっぽけな私が生きるこのちっぽけな世界が、私にとっていかに大きなものか。

遠くから見たら、ほんとに小さな存在。だけど確実に私は今ここにいて、目の前のこの人生を歩んでいるのです。
だから、私が “私を通して感じること” を、大切にしていきたい。自分の感覚、感性、感情、をしっかりと確かめていたい。
周りの意見や言葉に揺らされることはあるけれど、自分とつながる手綱は決して離さず握りしめていたいな。そんなことを改めて思います。

こんなことが好きなの?
それが面白いの?
そんなことで悩んでるの?
そんなこと気にしなくていいよ。

感じるものが違う人から何か言われることってよくあるじゃないですか。
それで、私っておかしいのかなって思っちゃうこともあったりしますよね。

だけど、あなたの心がキュッてなったり、ドキってしたり、じんわりしたり、とろりとしたり、そう動いたのは事実なのだから、それがあなたにとっての真実なのだから、それを大切にしてほしいなぁと思うわけです。

自分にとって些細なことを、とっても重要なことに感じる人もいるし、
自分にとって難しいことを、めっちゃ簡単に感じる人もいる。
自分が気にも留めないようなことを、どうしてもどうしても、気にしてしまう人もいる。

誰も間違いじゃない。感じることに間違いなんてない。

自分が自分の内にある感覚を大切にしてあげなければ、誰がそれに気づいてくれるのでしょう。

紛れもなく “自分” であるものに素直でいたいですね。

残暑厳しき折​​​​​​​、体調には気をつけながら残りの夏も楽しみましょう。

実和
miwa ✳︎ instagram
ヨガをしたり、絵を描いたり、デザインをしたりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?