1月26日曇りがちの今日空から始まります。豚汁が食べたくなったオカンは謎に1人豚汁作りました。ワンコは肩と足の毛を少しカットして全体に少し軽く巻毛です。暖かな日にドライシャンプーしたいです。😊🐶寒いので体調に気をつけて🙏

画像1 今日空もう少し撮りましたが。昨夜の月もスマホなので、ですね。満月に新月のお願い叶いましたか?イマイチです。ワンコは大丈夫そう。寒いの苦手ですが。。機嫌悪くても食べてくれてます。
画像2 バリカンはうーと言うので、とにかく寝てたり機嫌とりながらチョキチョキ✂️で体飛び出た毛を少しずつカット。😅大変だけど立っている時間が短いので、家ではこんな感じです。でも毛が伸びているのは良い事かもと思ってます。😊
画像3 ワンコが、疲れて寝てしまいます。カットはオカンも🐶もいい加減疲れます。ので、🐶寝てる間に豚汁作りの下ごしらえ。
画像4 朝から何を入れよ。豚汁金時🥕残ってたから入れよ。とか、厚揚げ、ちくわ、豚こま、大根、椎茸割と細かく刻んで支度後は作るだけ。🤭
画像5 具材をごま油で炒めて粉末出汁を入れて、水を足して少し煮詰めて、味噌を足して豚汁^_^
画像6 1人だと中々お味噌汁を作らなくて、インスタントばかりで飽きてたので、豚汁にしてみました。お陰で台所時間長めなため、体冷えてしまいましたが。😅美味しくいただきました。3日程ありそう😆

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

17,964件

サポート頂けると、これからも頑張り創作活動ができます。 きっと貴方がいつか見たいと思う、空や風景をお届け出来る様に 毎日コツコツ続けていくモチベーションあがります。 ありがとうございます。^^