5月22日月曜汐見のする場所からワンコの薬貰いに行きました。植物の検索アプリをダウンロードする初めの花はトケイソウでした。なんの実?花?と検索しちゃいました。🙏ももの可愛いゼリーも頂き雨の夜散歩しましたよ。そちらは、どんな月曜でした?

画像1 私の好きな汐見の坂の上です。ここが一番上な感じここから下りて、ワンコの動物病院迄下る。で、薬を頂き目の薬塗り薬もプラスして持ち帰り。帰りコンビニ寄りカルピスと冷凍炒飯と犬のチョイあげ。私のチップ買って帰り炒飯は冷凍室、汐見の海の向こうからはこっち見えるのかな?
画像2 はい。こちらトケイソウ。トケイソウを初めて見た時の私は?コレは実なのか?花なのか?謎すぎる。。多分このトケイソウを検索したのが今回一番初めかもですね。ふふ。すっかり野草にハマりですよ。まあ良い花の名前を覚えるなんて中々良いです。
画像3 コレがあれ?なんか?見た事ない様なある様な。トキワツユクサ、普段見るツユクサは青ですが。白もあるんですね。
画像4 夕方は雲が多めです。もうやっぱ雨降るよね。て感じの空でした。今も雨降ってます。散歩しましたよ。夜沢山🐶食べましたからね。まだおやつ欲しそうです。😆
画像5 身体スッキリしちゃって、顔のおひげはわ。体調を考えて、ずっと立っているのも随分しんどそうなので。今日動物病院で聞いたら若い犬達も寒暖差でしんどそうみたいですね。人も疲れやすいですよね。寒暖差厳しい😥
画像6 夕飯後に、ワンコがお腹いっぱいで少し寝ているうちにこっそり、先日息子達が来た時に、頂いた屋久島縄文水を使用した桃のゼリー🍑底に桃が入ってました。とてもさっぱり甘くて美味しかった。🐶あげれない。ビンは再利用🍓ジャム作った時にでも入れます。可愛いゼリー🙏ご馳走様😋
画像7 ラストは先週ペットとの暮らしで5月15日月曜日はワンコシャンプー後のふ。。が沢山スキを集めました。🙏ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#ペットとの暮らし

18,443件

サポート頂けると、これからも頑張り創作活動ができます。 きっと貴方がいつか見たいと思う、空や風景をお届け出来る様に 毎日コツコツ続けていくモチベーションあがります。 ありがとうございます。^^