見出し画像

11月の目の病気。

2018年から目の治療をはじめて、もう2020年まであと少し。病院を転々として総合病院に通っています。結膜炎が治ったり、目の周りの腫れが引いたり、角膜の傷が良くなっても目が痛くて痛くて、眩しくて開かない。指で瞼を引っ張りながら目を開ける。

ドライアイ用の目薬やアレルギーを押さえる目薬を1日に何度点眼しても目は開かない。

総合病院の眼科で、瞬きの仕方が変だと言われて服用してる薬を詳しく調べて異常が無いか検査して貰った。眼經痙攣だと診断されて、都内の専門医に来年の3月に転院する事になった。

ベンゾジアゼピン系の薬が飲めなくなり、色々な薬を試したけど副作用が酷すぎて生活が出来なかった。離脱症状もあるみたい。

数年ぶりにバルビツール酸系の薬を処方してもらい、久しぶりに睡眠が普通に取れるようになってきたけど3時間で目が覚めてしまう。

コンサータも目に悪影響が少しあると主治医に聞いたので、量を少し減らしたら瞼が少しだけ開けられるようになった。

このまま治療するとなると、高いお金を払いボツリヌスを両目に注射して暮らす事になる。障害年金だけでは病院に通えない。

ベンゾジアゼピン系を身体から完全に抜いて、ストレスを感じないように努力したい。

画像1

余談だけど、最近オレンジジュースやりんごジュースが凄い飲みたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?