コロナ引きこもりにつき…

 コロナウイルスが猛威をふるっており、自然と外出が控えめな今日この頃。…そうだ!観たかった映画を観よう!と思い立ったので最寄りのゲオ様に借りに行かせていただきました。今日びレンタルショップに行かなくてもネットで定額払えば観れる時代ですが、私はレンタルが何となく好きです…あの映画のパッケージがズラーーーっと並んでるのを見るとワクワクします〜♪
昔は洋画派だったのですが、最近はめっきり邦画ばかりでたまには洋画も…と思ったんですが邦画コーナーを見ると「コレ観たかった!」「コレもうレンタルなんだ〜」とあっという間に数枚手に持ってました〜2週間で10枚借りて、9作品見終わりました。作品名を上げると「見えない目撃者」「新聞記者」「響」「かぐや様は告らせたい」「嘘八百」「こんな夜更けにバナナかよ」「IT」「ターミネーター、ニューフェイト」「新感染」「キングダム」
残念ながら【IT】はディスクとプレーヤーの相性が悪い?とのことで再生できず…無念…なのでちゃんと観終わったのは9枚ですね。
私的に【見えない目撃者】はとても面白かったです。韓国版のリメイクということで期待して観たら期待以上でしたね!吉岡里帆さんの盲目の演技…素晴らしかったです!
あと、【響】も平手友梨奈さん主演で、世間一般のイメージの平手友梨奈さんの映画だなと面白く観させてもらいました。強くてカッコよくしっかりと自分を持つ主人公が平手友梨奈さんにピッタリはまっていて良かったです。小栗旬さんの使い方が大胆で好きです(笑)
【こんな夜更けにバナナかよ】はもう大泉洋さんの演技力に拍手ですよ。この人にできない役なんて無いんじゃないのか…スゴすぎます。高畑充希さんと三浦春馬さんとの共演も嬉しすぎ!語彙力無さすぎですよね(笑)
日本アカデミー賞をとって話題の【新聞記者】は森友学園問題がベースですかね?森友学園問題で自殺した方の事をすぐ思い出せるような内容で、所詮権力の元では無力なのか…とちょっとモヤモヤで終わる…頭悪くてスイマセン…(汗)
【新感染】はもうね…韓国映画は容赦ないですわ…終始胸がギューッと締め付けられる…日本は平和主義なんだと痛感させられると共に人間とはどれが正解なのか、どれも人間なんだ、どっちが化け物か…と考えさせられました。ハッピーエンドではないが、映画を見終わった時、深い「愛」がそこにはあったような気がしました。
【ターミネーター ニューフェイト】は、シュワちゃんとサラ・コナー役の女優さんがめちゃくちゃカッコイイ!しかしストーリーはどこかで観たような………ターミネーター2……?いや……
【嘘八百】はあまり期待していなかったんですが、すごく良く考えられたストーリーで、かつ日本の文化を主体として繰り広げられるハチャメチャ感が好きでした。
【かぐや様は告らせたい】は、若いカップル向け…ですね。こんなストーリー永遠に続きますよ(笑)
【キングダム】はまあ豪華キャストでストーリーは漫画の方で少し知っていたにも関わらず、面白い!と思えた内容でしたね。実に平和的に終わったのも良かったです。

…とこんな感じですね。興味が湧いたら鑑賞してみてください。