オンラインヲタ活で感じたこと。

久々ですね。。すみません。。

更新しない間は
仕事で忙しかったりとか、
少しずつ動き始めてきていると感じます。

まあ、まだ油断はできないですよね。

あ、見た中で、一番面白かった舞台
「青春歌闘劇 バトリズムステージNOTICE」
とか、徹士くんとかずさんが出てた
「月夜に舞い上がる桜」
かずさんの舞台「未来電車」
をせっかくのおうち時間なので、
円盤買いました。うれしい。

画像1

画像2

さて、近況報告はこの辺で。
今回はオンラインヲタ活で感じたことを。

コロナウイルスによって、各イベントが
中止になっていく中、
通話アプリを活用したサイン会、
トーク会に参加しました。

①榊原徹士『TETSU』テレビ電話サイン会
また、写真集を買う羽目になりました。
累計7冊目、、?(買いすぎ)
正直、待ち時間が長かったです。
21時半終了予定だったのに、
かかってきたのは確かに22:15。
完全に気を抜いた状態に
かかってきました。焦りました。
でも、徹士くんは対応がすっごく良いので、
押してたんでしょうね。なるほど。
お酒飲んでるのをバレましたw
メッセージには「お酒飲み干して!」。
本日も飲み干します!!()

②吉本坂46 「不能ではいられない」
発売記念オンライン個別トーク会
2月に横浜・京都で、握手会が
行われる予定でしたが、延期に。
コロナウイルスが収束する見込みもないので、
このような形での開催になりました。
待ち時間は各50分で区切られていたので、
楽でした。本音を言うと。
開始4分後にかかってきたのは
焦りました。**鼻くそほじっていたから。
**

画像3

まあ、ご覧のとおりですね。
徹士くんと色んな話したんですよ。
かずさんのことから、お酒のことまで。
正直、今までの中で一番気楽に話せたんです。
だって、1年前は生まれた小鹿のように
足震えながら話したというか筆談した奴が
開始直前に鼻くそほじる程まで
成長しましたからね。()

③スマホ連動”ヒロイン体験 朗読劇”
「特別捜査 密着24時」 from 100シーンの恋+
こちら、本日オンラインで観劇しました。
だって、徹士くんはもちろん。

画像4

知っている俳優のオンパレード!!!!!!
バトリズムステージNOTICEの
キョウ役の日向野さん。
バトリズムステージVOIDで
カスミ役の秋葉さん。
スタスカの陽日直獅役の輝山さん。
問答無用の私の推しの徹士くん。
チェンジ2019で吉岡龍司役の
もう一人の中島さん。
ラキステやスタスカ2に出てた輝海さん。
(横尾さんはわからなかったです…)
今思うと、スタスカ率すげぇな。

てことで、無言の圧で休業日にして頂いて
オンラインで観劇しました。
多少のラグはあったけども、
笑い要素もあって面白かったです。
横尾さんのどんだけ~~~!!が
頭から離れません。こんばんは。

感想はここまでにして。
感じたことを。

①遠方の人も気軽に参加できる。
正直、これが一番強く感じました。
今まで、東京ばかりで舞台あっても気軽に
参加できなかった人って多いと思うんですよ。
それがオンラインによって、
気軽に観劇できる世の中になってきた
と思うんです。多分だけど。
多少のラグはデメリットだけど。。
でも、何度も観劇を経験した自分にとって
やっぱり一番は生なんだよな~って。
場内の雰囲気とか、観客の反応とか
役者の迫力のある演技を生で感じれるのも
演劇の魅力だと思うんです。

②色々な所から参加できる。
リモートで、話せる機会は
今までなかったんですよね。
リモートというものを生かして、
観光地や地元の有名なところや
きれいなところから生中継する。
正直、なるほどな!!と思いました。
私は筆談の関係で、全部自宅からでしたが
勉強になりました。

長くなってしまったので今回はここら辺で。
あと、サポートして頂いた方が
いらっしゃるので、
紹介も兼ねて、更新したいと思います。
よろしくです。

ではでは、ぐんばい!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?