心地よいテンポ

私は歩くのが遅いほうだ。朝、会社に向かって歩いていると後ろから数人に追い抜かれる。

歩くことに限らず、人にはそれぞれその人の持つテンポがある。

話すスピード、返事をするまでの間、食事をする速さ、約束の時間に余裕を持って行くか時間ぴったりに行くか

何となく一緒にいて居心地がいいなと思う人は、その人の持つテンポが自分と似ていたり、違っていても上手く噛み合ったり、相手にテンポを合わせるのが上手な人だったりするのかなと思う。

仕事をしているとどうしても自分のテンポを保っていられない時もあるけれど、出来るだけ心地よいと思えるテンポで生活できるように心がけたい。

ここのところ、忙しさに飲み込まれて全然noteを更新できなかった。もしかしたらnoteを更新することになんとなく気負ってた部分があったのかもしれない。これからはもっと気楽に、考えたことを素直にアウトプットするためにnoteを使っていこうと思う。

とは言いつつ、更新は自分のテンポで。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?