見出し画像

“ザ・ブリーズBSDシティ” ショッピングモール(パート2)のレポート     ※内容追記しました。

こんにちは。

今日はタンゲランに新しくできた “ザ・ブリーズBSDシティ” ショッピングモールを紹介します。
※前回は雨天だったため、あまり写真が撮れませんでしたので追記レポートしました。

1. モール名:“ザ・ブリーズBSDシティ”
2. ジャンル  :路面店型ショッピングモール
3. 住所    :BSD Green Office Park, Jl. BSD Grand Boulevard, Sampora, BSD, Tangerang, Banten 15345
4. ※イオンBSD近くにあります。
5. 開店時間  :10~22時
           TEL     :+622150387070

6. おすすめ度 :★★★★☆(4/5)


     
それではさっそく見ていきましょう。

ジャカルタ市がPSBB再強化期間中という事もあり、逃げるようにジャカルタを離れ、イオンBSDに向かっていたところ、新しいオフィス街が見えてきました。座れるカフェを探していたところ、スタバの看板が見えたため中に入ってみることに。いつも通るたびに、新しい建物ができているな~、とは思ってましたが、立ち止まって入ることはありませんでした。ちょっだけ、オフィス用にカフェがあるだけだろうと。。。

すると、これが意外!!!

敷地が非常に広く、モールになっているじゃありませんか!

これは予想外!

まだまだ、知らないモールが隠れているもんですね!!!

ワクワクと共に入ってみることに。

ちなみに入り口はこちら。
(一見すると、モールとは判別難しいですので、参考にどうぞ)

画像1

“BSD GREEN OFFICE PARK”という文字が見えてきたら入口です。
オフィスの名前かと思います。

画像2

各種カフェ・レストランの名前が見えます。

ゲートをくぐったら、まずは車で一周。

ん~、中々、面白そう。

車を停めて散策することに。


駐車場からモールの方へ歩いていくと、さっそく見えてきたのが、“SPINCITY”という文字。

画像3

何かと思ったらボーリング場ではありませんか!

インドネシアに、ジャカルタ“Plaza Festival”モール内以外にボーリング場があったなんて。。。

そこは一回行ったことがありますが、中が薄暗く、建物自体が古い印象。

こちらのボーリング場はモールが新しいこともあり、内装も非常に綺麗です!


続いて、モール内敷地に入ってみると、

中心に池が流れており、皆ここでくつろいでおります。
(前回は土砂降りで、写真撮れませんでした。。。)

画像4

画像5

画像6

ジャカルタのショッピングモールは基本的に屋内が多いのですが、

こういう屋外で路面店が並んでいるショッピングモールは貴重ですね!

天気が良いと気持ちが良い!


他にも屋根付きテラスがあります。

画像7

画像8

画像9

木々も南国風で、まるでロサンゼルスのサンタモニカのよう。。。
(ちょっと言いすぎか?)

テナントとしては、ジャカルタ市内で見かけるレストランやカフェが並んでおりました!

例えば、

J.co
オールドタウンホワイトコーヒー
EXCELSOカフェ
寿司亭
IKKUDO(ラーメンや)
ランチマーケット(スーパーマーケット)
シネマ(映画館)
ゴールドジム
その他

⇒飲食店・アミューズメント系が中心でアパレル等はあまりありませんでした。
(オフィスに併設してるからですかね?)

画像10

画像11

画像12

画像13

その後、少し散策してみると、大きな池が見えてきました。
池を挟んだ先にも何かありそうです!

画像14

画像15

この橋を渡っていきます!

画像16

画像17


橋を渡った先にはインドネシアレストラン? がありました。あいにくの雨のため、せっかくの屋外エリアが残念でしたが、晴れていれば行く価値ありかもしれません。

画像18

その左記にも、何やら白い建物が並んでおります。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23


一個一個の建物には、セレクトショップやアイスクリーム屋が入っていそうです。
入場料がかかり、さらに今日は雨でしたので、今回は入りませんでしたが、晴れた日に再度、
リベンジしようと思います。

画像24


といった形に、今回は雨のため散策が不十分でしたが、次回、再度訪問の

上、詳細なレポートを書こうと思います。

乞うご期待!!!!