見出し画像

“ザ・ブリーズBSDシティ(Kumulo Creative Compond)” ショッピングモールのレポート

こんにちは。

今日はタンゲランに新しくできた “ザ・ブリーズBSDシティ” ショッピングモール(Kumulo Creative Compond)を紹介します。

1. モール名:“ザ・ブリーズBSDシティ(Kumulo Creative Compond)”
2. ジャンル  :路面店型ショッピングモール
3. 住所    :BSD Green Office Park, Jl. BSD Grand Boulevard, Sampora, BSD, Tangerang, Banten 15345
       ※イオンBSD近くにあります。

4. 入場料   :50,000 IDR/人(380円程度)
※入場料を払うと、有料エリア内で使えるバウチャー35,000 IDR が貰えます。

5.開店時間  :8(10)~18時
※ショップにより営業時間異なる。
6.  TEL   :+622150387070

7.おすすめ度 :★★★★★(5/5)
 


先日、“ザ・ブリーズBSDシティ”ショッピングモールについては、レポート

しましたが、前回は雨のため、一部のエリアのみの紹介となっていたため、

今回追加で、特に池を挟んだ“Kumulo Creative Compond”というセレクトシ

ョップが立ち並ぶエリアについてご紹介!

おすすめ度にもある通り、個人的には非常におすすめ!!!

インドネシアには珍しい洗練されたオシャレな建物が立ち並びます。

ジャカルタ市内では、あまりお見かけできない雰囲気ですので、是非どうぞ!

入り口からは、モールがあるなんてまず分かりませんので、参考にしてください。
(BSD GREEN OFFICE PARKと書かれています)



ではさっそくいきましょう!

まずは入口から。

画像1

画像2

入り口からは、モールがあるなんてまず分かりませんので、参考にしてください。

(BSD GREEN OFFICE PARKと書かれています)

画像4

画像3

上の写真で見える柱にある“QRコード“を携帯で読み込んで、各種情報を入力。
(PSBB対策かと思われます)

次に、上記の受付で入場料50,000 IDRを“SHOPEE”“OVO”等のキャッシュレス決済で支払います。
(35,000 IDR分のバウチャーが貰えます)


支払いしたら、いよいよ入場!

目の前には白で統一された各種セレクトショップが立ち並びます。

それでけでもオシャレです!

まずは雑貨兼ネイルサロン屋に入ります。

画像5

画像6

画像7

オシャレなアクセサリー、服が立ち並びます。

女性はネイルをやって、男性はマッサージもできるようです。

店内も白を基調とした造りにうす茶色の家具で落ち着いた雰囲気、レジカウ

ンター、流し台等も、いちいちおしゃれ 笑

こんなところで、ネイル・マッサージなんてしたら気分も最高!


続いては、スムージーボール屋に入りました。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

オーダーしたのは、アカイベリー、ストロベリーが入ったスムージーボール!

暑いインドネシアにはぴったりのデザートで涼しい店内で頂きます!


続いてピザショップへ!

画像13

画像14

画像15

画像16

オーダーしたのは、“スペシャル・トラッフル”。

トリュフ、トリュフオイル、トリュフピューレを使った本格派ピッツァ!!!

お値段、50,000 IDR!

濃厚なモッツァレラチーズとトリュフの香りで非常においしいです!



続いて、おしゃれなグラス・食器・水回り系のグッズを取りそろえた雑貨店。

画像17

画像18

画像19

これまた、白い店内と色の波長を合わせたグッズにより非常にオシャレ!


こんな食器たちに囲まれながら食卓を囲めば、優雅なひと時を過ごせるでしょう!


以下は全体の風景を載せておきます。

画像20

まるでイタリア・サントリーニ島のようですね!!!


他にも、

ペットグッズ専門店(主にわんちゃん向け)
アイスクリーム専門店
どんぶり専門店
コーヒーショップ
食器専門店
ジェラート専門店
フラワーショップ
アパレルセレクトショップ
パン屋さん

等々、

素敵なショップがたくさん!!!

下記に写真を載せておきます。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35


といった感じで、すべては回り切れず、また行ってみたいと思わせる感じでした。

超おすすめですので、皆さんも是非、行ってみてください!


以上、ザ・ブリーズBSDシティ(Kumulo Creative Compond)” ショッピングモールのレポートでした。