見出し画像

ポンドックインダーエリアにあるアラビア料理食べ放題レストラン “Terracotta Grilled Meal”のレポート


1. レストラン名:“Terracotta Grilled Meal”
2. ジャンル  :アラビア料理食べ放題
3. 住所    :5, Jl. Cipete Raya No.14, RT.5/RW.4, Cipete Sel., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12410
4.開店時間     :11:00-22:00
5.TEL       :+6282215432121
  6.おすすめ度:★★★★☆(4.4/5.0)

こんにちは。
今回はポンドックインダーエリアにあるアラビア料理食べ放題レストラン “Terracotta Grilled Meal”のレポートです。ポンドックインダーモールから約南東に約3km行ったところにあります!

地図1

地図2

まずは外観から!

画像3

店舗正面には、アラビア文字が並び、いかにもアラビアンな外観!

画像4

写真を見る限り、非常に食欲をそそる看板です!
トルコ式バーベキューの食べ放題とのことですね!


正面玄関の様子!

画像5

インテリアはいかにも、アラビアン風!
このランプや壁の模様は、アラビアン風ですね!

店内の様子!

画像6

画像7

店内は至ってシンプルで清潔感あり!
店内は特にアラビア風が全面で出ているわけではありませんでした!

ここからは、実際の食べ放題メニューのご紹介

画像8

画像9

こちらはアラビア風デザート!
ケーキ類が多いですね!
暑いところが多いせいか、甘みは強めのケーキが多かったですね!
いきなりのデザートの紹介になってしまいましたが。。。

続いて、スープ系!

画像11

左から、マッシュドビーンズ(大豆をすり潰して練り込んで焼いたもの)、牛肉煮込み(ハヤシライスのような少しトマトソースベースの煮込み)、さつまいものスープ、ラムスープ!

続いて、サラダ!

画像11

こちらは、サラダバーのような形ですね!
各種野菜に加え、アラビアンのトラディショナルなサラダもありました!

画像12


ドレッシングや焼肉ソースをここからチョイスします!

続いて、ライスメニュー!

画像13

左から、ピラフ?のようなもの、真ん中は定番ビリヤニ、アラビアンカレーとナン。奥に見えるのが、チキンウィング等です!


続いてドリンクメニュー!

画像14

左から、タイミルクティー、グリーンティー(と言っても、激甘ですが。。。)、レモンティー、レモンジュース!

画像15

ホットティーなどなど!

画像16

各種コーヒーも楽しめます!!!

続いて、最初に提供されるお肉のプレート!
これは、どのプランを選ぶかによって、お肉の種類が変わってきます!
しかしながら、お替わり自由です!

画像17

画像18

この炭火焼き七輪で焼いていきます!!!

画像19

画像20

画像21

どんどん食べます!!!


ここからは、料金プランとメニュー紹介!!!

画像22

まずは、食べ放題プラン!
以下の3種類の食べ放題プランがあります。

・レギュラーパッケージ(165,000Rp)
・レギュラーパッケージ(195,000Rp)
・レギュラーパッケージ(225,000Rp)


まずは、レギュラーパッケージ(165,000Rp)

画像23

4種類のお肉(チキン含む)が食べ放題!

画像24

4種類のお肉(チキン含む)に加え、ラムが食べ放題

画像25

4種類のお肉(チキン含む)に加え、ラムや和牛が食べ放題


単品メニューもあります!

画像26

ドリンクメニューも!

画像27

デザートもあります!

画像28


以上が “Terracotta Grilled Meal” のご紹介でした!
アラビアン料理の食べ放題は非常に珍しく、行ってみる価値はあると思います!!!