日記は週報へと収束する - 2022/07/08

・いつから日記を書いていない?分からんけどどうせ今新幹線の中で暇やし書くか…。

・7/6、チェーンソーマンが全話無料ってことで一気に全部読んだ。凄い話だな、これ。

・「生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末」って凄すぎる。あらゆる創作でも基本的に生と死は揺るがないものなのに。

・7/7、新入社員の研修が外部であったけど、そこで久々に支店の人らとも会えたから飲みに行ったりなどをした。やっぱり平日に飲む酒が1番気持ちいいな。背徳と罪は甘い味がするから。

・変わった味の串焼きとか可愛い感じのサワーとかある店で結構良かった。定番の焼き鳥とハイボールしか飲んでないですが…。結局どこの居酒屋にでもある定番メニューとか、ハイボールが1番美味いんだからって思ってるんですけど、それって甲斐がないかも。居酒屋に行くのは好きなんですけど本質はどこの居酒屋に行くかよりも誰と行くか、かもしれない。気付き。

・そう言えば研修でグループワークのアイスブレイクとして24時間以内にあった良かった事を話そうみたいなやつがあったので、昨日読んだチェーンソーマンが面白かったって言ったけど完全にそう言うことじゃないなとも思いながら言った。ああいうアイスブレイク、かなり嫌いなんだよな。人と人が仲良くなるために整備された最短経路のレール走らされてる感が強くて抗いたくなる。反骨魂を忘れるな。

・あとやっぱり研修って嫌いだ。特にこう言うマナーとか心構えの研修。まずそう言うことを話す人が胡散臭くて嫌いやし、嫌いな人の話は聞いているだけでただただ苦痛。仕事より時間短かったけど全然仕事の方が良いな。

・7/9、ネクライトーキーのライブ行くんですけどチケット発券したら整理番号がA3だった。あまりにも早すぎる。紙のサイズか?楽しみだな。ちなみに石川であるんで、それに向けて新幹線?特急?違いが分からんけど高くて速いやつに乗ってます。

・そういえば毎回日記ってタグで締めてたけど、これもう日記じゃないしなんでタグで締めよう。週記?週報か?うーん、日記と週報の2個使いにしよう。

#日記
#週報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?