#ポケモンと生活

2020/02/03(14日目)。

今日は朝からクチートの機嫌が悪い。
何かしてしまっただろうか。

今の自分はともに生活するコストの低さや手間のかからなさ、その特有の愛らしさからゴーストポケモン使いとなっているが、幼少期初めて捕まえたポケモンであるクチートだけは別である。
幸運なことに、クチートは洞窟に生息していることが多いので暗がりが好きな他のゴーストポケモン達ともうまくやっていけているようだ。
特に同じホウエン出身のジュペッタとは仲がよさげである。
あまり自分はバトルは得意な方ではなく、あまりバトルすることもないが、たまにする際にはクチートかジュペッタのどちらかがメガシンカし頼りない自分の頼りがいのあるあるエースとして活躍してくれる。
残念ながら勝率はあまり芳しくないが。

そういえば昨日、一週間ぶりぐらいに久々にバトルしたなぁ。
昨日のバトルではヌケニンとクチート、それに最近ようやく真作の欠けたポットを見つけて進化できたポットデスで対戦したが自分の指示が冴えず、勝てなかったので、怒っているのかもしれない。

そういや真作の欠けたポット探すの本当大変だったんですよ。
ヤバチャがうちに加入したの去年の11月あたりなんですけどそこから毎日欠けたポット探してて、この間ようやく進化させれたんですよ。
もうその間どれだけの割れたポットを見てきたことか…。

完全に話それましたね。
自分の欠けたポット探しの話はまた今度にでもゆっくり書こうかな。

機嫌の悪いクチートに話戻しますけど、今日特に予定が無かったので、昨日の晩負けちゃった反省会とお疲れさん会を兼ねて割と夜遅くまで自分とクチートは軽く飲みながら、ポケモン達と過ごしてたんですけど、やっぱりゴーストと洞窟に生息してるポケモンは夜元気ですよね。
普通に気付いたら自分寝てました。
あ、もしかしてクチートの機嫌が悪いのって普通に二日酔いか?
あんまりポケモンにお酒飲ませるのも良くないっていうしなぁ。
クチートが飲みたがるからつい飲ませちゃうし、自分の見てる範囲じゃ飲み過ぎないようにしてるけど昨日寝ちゃったしなぁ。
人間みたいにポケモンにも味噌汁とか効くんか分からんけどとりあえず全員分作るかぁ。

この間のポットデスの加入で手持ちも6体になったし、そんないると何かと食事も大量になりがち。
まあ、ほぼゴーストなんで楽な方ではあるんですけどねぇ。
ユキメノコとか料理教えたら案外出来そうな感じがする。
ウチのデスカーンも割と器用やし出来るかもな、手多いし。
今度あの2匹に簡単な料理でも教えるか。








#日記
#ポケモンと生活
#ポケモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?