見出し画像

【自分から心を開く】

なかなか意思の疎通ができない人

そう思う人に対しては、実は

自分が勝手に壁を作っているのかも

しれません。

こちらから声をかけるだけで

関係性は変わってきます。

苦手な人ほど勇気を出して

自分から声をかけてみる。

意外と相手も

その機会を待っているのかも

しれません。

素直に相談したり

素直に言いたいことも言ってみる。

人間関係を複雑にしているのは

自分の心のなかのこだわりだけかも。

自分の常識が、

本当は常識じゃなかったら、

そう考えるのが

今の世の中大切なのかも知れない。

サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀