マガジンのカバー画像

あと1品買ってもらうためのストーリーVMD

11
なぜお客様がショップに来ないのか?なぜすぐに帰ってしまうのか?それは一貫した物語が感じられず、物を売っているからです。お客様に買ってほしいものを視覚効果でよりよく見せる#VMD(… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【閉店を迎えたお店の経緯】

オープン後の動向私の家の近くに女性ものの洋服や雑貨の古着屋さんがある。 オープンした当初…

100

【それ、何で買われているの?】

ともすると、私たちは、自分の生み出した商品やサービスについて いいところをたくさん伝えた…

デジタルマーケティングとVMD

店舗の仕事をしているとデジタルマーケティングとの連動性を考える事が多くなってきます。 世…

【バランスって大事!左右対称がイイね】

あと1品買ってもらうための ショップづくりの専門家 田島恭子です。 今日は左右対称の重要性…

【無敵の三角形】

あと1品買ってもらうための ショップづくりの専門家 田島恭子です。 今日はディスプレイをす…

【たくさんのものを並べる=わくわく②】

もう1品買ってもらうための ショップづくりの専門家 田島恭子です。 ショップの中でお客様に…

【たくさん並べる=わくわく】

ショップの中でお客様に見てほしい、買ってほしい と思う商品を素敵に魅せて買ってもらえるようにする  視覚効果を使った見せ方をVMDと言います。 その方法の中で、同じ商品をたくさん並べる場合の テクニックがあるのですが、私はこれを考えるのが大好き。 昔から小さいものが大好きだったんですよね。 消しゴムとか、シールとか、ペンなどが いろんな色でたくさん並べてあると わくわくします。 特に色鉛筆のセットを見るとテンションが上がります。

VMDとは

「VMDとは」と検索すると、 いきなりVP、PP、IPという ディスプレイの専門用語が出てきて 本当…

【モノのステキな並べ方(カラー編)】

ショップづくりの専門家 ストーリーVMDコンサルタントの    田島恭子です。 今日は、モノ…

【モノのステキな並べ方(カラー編②)】

ショップづくりの専門家 ストーリーVMDコンサルタントの    田島恭子です。 今日は、モノ…

【モノのステキな並べ方(大きさ編)

ショップづくりの専門家 ストーリーVMDコンサルタントの    田島恭子です。 今日はモノの…