6月21日、Hanabiを聴く。

本日は我らが素敵な最年長、笑顔が一番高城れにちゃんのお誕生日である。花道を歩く彼女と目があった瞬間の笑顔に打ち抜かれた経験があるモノノフさんは多いのではないだろうか。本当に、菩薩のような優しい優しい笑顔なのである。年下の女性に言うことではないかもしれないが、圧倒的包容力を感じる。そんな彼女の誕生日に感想文を書くならどの曲がいいだろうか。1つの曲が真っ先に浮かんだ。

Hanabi / ももいろクローバーZ

逃げなかった君と、君に寄り添う僕が描かれた苦しいくらい美しくて切ない歌詞。転調しながらも一貫して美しく繊細なメロディ。大好きなこの曲の中で、特にれにちゃんの歌声に涙を溢すことが多い。圧倒的に優しい透明感のある歌声。歌詞の意味がシンプルに純化して伝わってくる。特にラストのれにちゃんソロパートの「もう一度だけ も一度だけ 一緒に」のところ。辛いこととか切ない気持ちとか全部を受け止めた上で、一番大切な気持ちとして残ったシンプルな、もう一度だけ一緒に、という願いが、その願いだけが真っ直ぐに伝わってくる本当に素敵な歌声なのだ。

いつも笑顔のれにちゃん。れにちゃんの笑顔に真っ直ぐに会いに行けるよう、今日もこれからも、私はあなたの大好きなももクロちゃんの曲を聴いて、楽しく過ごしていきます。笑顔が一番、れにちゃーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?