見出し画像

自分が見たい夢を見る

 最近夜はやく寝るのができなくなってしまい、昼夜逆転生活をしているヨルナナです。

 小学一年生の頃は現実より夢の方が楽しく自分で夢を作り上げれる能力?というものを持っていました。

 例えば自分が好きなお菓子達が山のように並んでいて何個食べても親に怒られず、ずっと食べている夢とかアニメキャラと遊んだりなどなどとっても楽しかったのをよく覚えています。

そして今回は、みなさんに夢の中で快適に過ごせるように見たい夢を見れる方法をお教えします!

 Step1 寝てください

 まず、寝っ転がり目を閉じましょう。この時はまだ無心でいましょう。☜ここ重要

Step2  考えましょう

 なんの夢を見たいのかを自分で想像しましょう。想像しないと何も始まりません。
もし、想像できない方は癒し系の音楽を流しましょう。

Step3  何か言いましょう

 ここで私の場合では今日楽しかったことを心の中で思い出すか、言います。はい、ここテストに出るよ〜。
 ちなみに何を言っているのかというと『今日も推しが尊かった』、『今日あいつがうざかった』などなど。そして必ずいう言葉は『今日も一日幸せだった』ということ。これはみなさんも必ず言ってください。他はなんでも良いです。

最後に

信じるか信じないかはあなた次第です。
見れなかった人は何回もやってみてください。いつかきっと見れるでしょう。
それでは楽しい夢ライフをお過ごしください♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

#国語がすき

3,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?