見出し画像

自分らしくとは…目前に集中する事?

自分らしくあるために、自己肯定感、自己効力感に満たされる。幸福に満ちた毎日を送るために必要なこと

でも、自分らしくの自分ってなんだろう?
自分は何をやったら満たされるのだろう?

出世すること? 幸せな家庭? 試験に受かること?
周囲に認められること? 恋愛が成就すること?

夢に向かって実際に行動を起こす。

その結果、果実を手に入れる。
動かなければ、現実は変わらない。
動かなければ、幸せにはなれない。

これさえ手に入ったなら、他には何も要らない。
と思って頑張る。

でも、実際は…

一つ手に入れたなら、もう一つ…
手に入れたなら、失わないように…

キリがない。キリがないという事は、そこには何もないということなのかもしれません。

考えてみる。
自分は、どんな時に嬉しいと思ったのか?

「この仕事に出会えてよかった。でも、一番の収穫は
あなたと出会い、一緒に仕事が出来たことです。」
今も私を支えている言葉。

私は、様々な人と出会い、信頼で繋がり、喜ばれたい。

そうか、何をやる、という方法は、私の幸せとは
あまり関係がない。

誰かが喜んでくれるなら、何をやっている時でも
それが幸せに直結する。

この人の為に、などいろいろ考えない。
ただ、目の前の事に集中して、無心で取り組む。

それがきっと誰かの為になっているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?