ヘルパーの日常 part 11

お勤めの皆さま、ご苦労様でした🙇‍♀️

まだ三が日のため、お休みの方々も多いと
思いますが、ヘルパーは関係なく
出動しております😅

ご利用者さまの生活や、最悪の場合
命に関わることもありますので
土日祝、年末年始、お盆等関係なく
私たちは日々サービスを提供しております。


大方、掃除や入浴、買い物は年末年始や三が日は
ご家族さまがいらっしゃったり、掃除や入浴は
1、2日くらいどうってことないという方が多いため
お断りすることが多いのですが、
ご家族さまがいらっしゃるにも関わらず
入浴のケアをしてほしいなど、
依頼されるご利用者さまもしばしば💦

そのようなご利用者さまに限って
移動の距離がかなり遠く、雪が積もりすぎて
指定の駐車場所まで駐車できなかったり、
ヘルパーができないことを強要したりされる
ご利用者さまが多いのです💦

これは本当に…困る以上に
非常に疲れますね😓

渋滞になるわ、雪で道が不良だわ、移動距離長いわ、
無理難題押し付けてくるわ……で
ヘトヘトです😩

愚痴ばっかりになってしまいますが、
本当に年末年始は疲れるんです💦

帰宅してバタンキューですよ😅


とりあえず、年末年始は終了し、
ひと段落つきました😅

次は成人の日を含む3連休ですね💧

覚悟して仕事しなければ😥

心にゆとりができる職場に
ならないかなぁ…と
無理な願望を抱いております😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?