#4日目 アイコン設定

こんばんはショウタです!

いつも皆さま目を通して頂き有難うございます!

多くの人がnoteを行う中で初心者の私の投稿はどのような動線から見ていただけているのか気になります。。

今日は空いた時間で人材業界についての勉強をしておりました。自分の会社のポジションであったり、最近SNSの広告で見かける企業の動きを見ていました。現状維持は衰退。コロナ禍では特に言い聞かせています。。

さて、本日はアイコンを変えました。はい、ポケモンのミュウツーです。笑

ここまでには以下の経緯があります。

最初は自分の写真にしようとする→そのままよりはアニメっぽい加工にしてみようとアニメ加工できるアプリを探しインストール。

→過去に撮ったミュウツーの写真を加工したらカッコイイのではと思い加工→子供の頃に映画館で見た「ミュウツーの逆襲」を思い出す。

→あの映画のあらすじ何だっけとなる→あらすじを見て、感動。やっぱりカッコイイ。→自分は何者なのか(自分の価値は?私らしく世の中にどんな貢献ができる?)を探すという意味でミュウツーに決定。

という感じです。何事も背景、意図を生み出し、語れるようになると楽しいですね。お世話になった社長も世の中で活躍している人はストーリーテラーという共通点があると言っていました。

たくさんの物語をここで発信できたら幸いです。

皆さんはなぜそのアイコンにしましたか?そこに想いはありますか?