見出し画像

ひとりお疲れ様会




年明けてから新居探し、引っ越し、
卒園、入学入園でばったばたで
なかなか自分の時間が取れてなくて


" このままじゃどうにかなっちゃいそう!"
と思ってた時に
近所におひとり様専用カフェがopenすることを知って
5/31は自分のしたいことだけする日にする!
(子どもの体調不良除く)
と決めて今日までやってきた。




朝、子どもたちを送迎して
図書館によって本を借りて
帰宅して荒れ果てた部屋をある程度片付けて
お昼は家にあるもので…
と思ってたらオットマンが
『 近場ランチいこか〜!』と声をかけてくれたので
( ラッキー✌︎ )
近所のラーメン屋さん行って
おひとり様専用カフェへ。




ジナンのお迎えまでやったから
約1時間半しか入れなかったけど
めちゃくちゃ有意義な時間やった✨




家の中やと読書してても
" あれもやっときたい、これもしとかないと "
って色々やりたいこと出てきて
自分のために時間使えへんけど
おひとり様専用カフェやから
おしゃべり声もないしめっちゃ集中できて
自分に向き合えたと思う。



月に1回、平日最終日に
" 今月もお疲れ様自分。"
と自分労りdayを作ろうと決めた!
その日は本当に自分のやりたい事しかやらない。

( 子どものお世話とかは別ね。
 明日に回しても支障のないことは
 全部次の日にやることにする。)


予算は2500円。
今日みたいにカフェに行くでもいいし
美味しいランチ食べるでもいいし
銭湯でゆっくりするでもいいし
気になってる化粧品買うでもいいし
余った分は翌月に繰り越して
マッサージに行くでもいいし




今日は
カフェ代 : 1300円
グラノーラ : 450円
フェイスパック 700円
大体2500円ちょうど使い切った(笑)

満足感は凄い良い。♡





この
月1お疲れ様会を楽しみに
1ヶ月全力で子育て家事育児、頑張る!!!






そして、
趣味にしようと思っていた着物熱も
再熱してきているので
6月からは着付けをやる!

秋には今日のおひとり様カフェに
着物で行くことを目標に。
秋のnoteに
自分で着付けた写真が載せれるように頑張る!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?