見出し画像

初めの一歩

小さいころからプリンセスに憧れていました。それから、ずっとずっとです。今でも憧れます。

プリンセスになりたいと目覚めたのは4歳くらいです。

4歳くらいから毎日自分の顔を鏡で見ては、うっとりしてママのネックレスを頭につけて冠にしたりして遊んでいました。大好きなお姫様ごっこ。一人遊びの定番でした。

しかし、同じ年の従妹が近くに住んでいて従妹のおばさんなどに嫌味を言われて、田舎くさいからと髪の毛も短くされて、お洋服も地味でシンプルな物ばかりでした。

そして、私は3歳から喘息や肺炎で入院を3回もしてしまいお姫様どころでありませんでした。週に1回は喘息発作で寝込んでいました。


そんな私も7歳の七五参は、プリンセスになれる楽しい一日のはずでした。わくわくして、期待で前日寝られませんでした。しかし、従妹の子のお化粧と髪の毛アップのセットで時間がかかりまして、時間切れになり、私のお化粧2分くらい。髪の毛はこの日のために、おかっぱ頭まで伸ばしたのに、、結わいてもらえず。。。おばあちゃんが買ってくれた草履も従妹に貸してあげることになりました。七五参。私の足はまめがつぶれて血が出てきていて、髪の毛もアップしてもらえず。。悲しい思い出となりました。


画像2


そのため20歳の成人式は、思う存分おしゃれしました。赤い着物きました。また前日から嬉しくて寝られず、ルンルンでした。髪の毛も伸ばして美容院でゆいてもらいました。お化粧もばっちり最高の一日でした。

画像1

そして、プリンセスになる夢続きます。しかしまたまたトラブル起きます。 自分の責任ですが。太ってしまいました。23歳から35歳まで太ったり痩せたり激しく変化していきました。8キロ変化してます。痩せているときと太っているときでは、こんなに周りの扱いが違うのでしょうか?特に私は、太っているときの男の人が私をお笑い芸人みたいに扱うのが嫌でした。「悔しかったらやせてみろ」と言われたこともあります。

そして、50歳にあと4か月でなりますが、、、

今回こんなプリンセス目指すことにしました。

画像3



赤いドレスが着たくて、ミセスジャパンコンテスト神奈川に応募してしまいました。

そして、なんと、ミセスジャパン神奈川コンテスト予選合格することができました。( ^)o(^ )

プリンセス第一歩です。ダイエットも本格的に行うことにしました。

これから、14センチヒール履いて歩く練習とポージングなどの練習します。

プリンセス日記まだまだ続きます。

みなさん応援してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?