僕が身長を180cmまで伸ばすことに成功した体験談をお話します!


僕は産まれた時は1980gの小さな赤ん坊でした。未熟児でした。
医者からは将来的にそんなに大きくなれない、とも言われました。
そこで僕がしたことを紹介したいと思います!
まず、身長は遺伝に関係があまり無いことに注目して下さい。
僕の父も母も身長は高くはなく、むしろ低いです。
父の身長が162cm.母の身長が152cmと低いのです。
もし、遺伝的な身長であれば、男性の場合、父親と母親の身長を足して、そこに➕13cmをし、2で割ります。
すると遺伝的な身長は165cmぐらいにしかなりません
ですが、今、180cmまで身長を伸ばすことに成功しました。
まず、身長を伸ばすには、睡眠、運動、栄養の三つが深く関係しています。
睡眠をしっかりとることにより、脳下垂体から成長ホルモンが出ます。身長が高くなるのは、この成長ホルモンが深く関係しているのです。
寝る子は育つ、は本当なのです。
運動で、しっかりと骨に刺激を与えること、そこに栄養が行きますから好き嫌いせずに何でも食べることが必要となってきます。

ここから先は

855字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?