見出し画像

結婚出産して買ってよかったモノ〜スライサー(画像はみんなのギャラリーより)

しかし、何度検索しても必ずヒットしてくれる、みんなのギャラリー📹はすごいです✨

スライサーです。

この、お借りしている画像のごとく、人参🥕を消費する為買いました。

平松洋子さんのエッセイ、人参を、たくさん食べるにはスライサー(意訳)。

その言葉に感化されて、すぐ東急百貨店にて購入。

多分15年は経ってる筈、まだ現役。

細切りタイプと、(きゅうり🥒などは)ただ薄切りタイプ(だけど四つ切りキャベツなどですると、千切りになる、というもの)。

人参は細切りにしておけば、サラダの彩りやヒジキなどの煮物にも。勿論、しりしり🥕もすぐ出来る。

きゅうりは薄切りタイプで一本10秒くらい?(大きさなどの条件によって前後)。

包丁🔪とまな板でトントンやるのも、ストレス発散になってるけど、スライサー達がいてくれてこそ家事も時短🕰になっている、と思う。

スライスした野菜は、調理は勿論、塩してそのまま作り置きも、🆗。

便利グッズです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?