見出し画像

二回目の干支は超えたよ、の家電

みんなのフォトギャラリー、なんでもありますね。

感謝です。

というわけで、#買ってよかったもの

は!食洗機です。

多胎児を妊娠中🤰、目論んでいたのは

このタイミングで食洗機を買いたい!

望まなかったのだけど、経済的なことと、配偶者の

家事育児だけでいると行き詰まる性格じゃない?

という提案のもと、職場の環境も整っているので二回目の出産を経た時に産休育休取得。

その流れでサラッと購入出来た食洗機。

このタイトル画像のメーカーさんとは違う食洗機を多胎児出産後に購入。

そして現在も現役。助かる🙏

これをチキチキ📲スマホ入力している今も、まさに夕食後。

ツマミを食べながらアルコールを楽しむ主婦として、この子(食洗機)無くして、ストレス発散タイムはあり得ない。

多胎児出産されて、配偶者は、

これ以上(洗濯物夜干し、翌日洗濯物畳み、ゴミ捨て、風呂掃除)自分担当の家事が増えないためにも。

と観念?したらしい。

節水🚿できるとか、除菌🍽できるとか、色々あるみたいです。

自分としては、ただただいきがかり上、

多子家庭の母
ワーキングマザー(正社員ではないが、フルタイム)

の自分には欠かせない、スタッフ〜♫

我が家🏠は賃貸ですが、据え置き型の食洗機を使用中。

現在選べる据え置き型の5人以上タイプは、メーカーは一択👆です。(多分)

これからの時代、勿論ビルドインタイプもそうですが、是非据え置き型のバリエーションも増えて欲しいと願います!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?