見出し画像

色鉛筆 抽象画

こんにちは。
みなさま、おうちでいかがお過ごしでしょうか。

新しいシリーズとして色鉛筆を取り入れたいと思っています。

憧れの染色家 志村ふくみさん
彼女の織られた反物、着物ももちろん素敵ですが、
小裂にものすごく興味があり、
いわゆる端切れなのですが、小さな布を大事に取っておられて、大事に集めてらっしゃるのを見ると、

嬉しくなってワクワクして、笑顔になってしまいます。

そこを目指したわけではなかったのですが、色鉛筆作品を制作していると、そのことが思い出され、
縦糸と横糸のイメージで小さな7cmx7cmの四角に想いを込めてみたいと思いました。

目標とりあえず100枚。

100枚で何するというわけでもないですが、100枚くらいは描かないと何も始まらないだろうなあと思っています。

どんなものが出来るか楽しみです^_^


みなさま、ご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! とても励みになります!